« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.27

小学校訪問

9月も残すところあと少し。

今日の、京都はかなり涼しかったです。

昨日は、山口県萩市立明木小学校に約1時間20分の授業を行ってきました。


学校は自然あふれる空気の美味しい場所にあり、子供たちは元気いっぱいでした。

最後に、1対全校生徒とリレーを行い完敗!

これで通算成績3連敗中です。

ちょうど、1年前も山口県にある小学校に訪問し授業をしました。
この時、子供たちに「先生になって欲しい!!」と言われ、帰宅中に
悩みながら帰ったことが懐かしいです。


そして、今は教職を取得するために大学に通っています。

出会いって、本当に凄いですよね。

|

2008.09.23

練習会

練習会2連発!

日曜日は、京都練習会の前期最後の練習会となりました。

大雨の中、京都会員30人の力走で最後は雨があがり虹が出ました。

その後は、クラブ優待でサッカー観戦『京都サンガVSガンバ大阪』のサッカー観戦でした。盛り上がりましたね!


本日は、120分RUNを行い、秋のマラソンに向けて
トレーニングでした。
私も、負けてられませんね。しかし、今日は少しアキレス腱に不安が。
ここ最近は、少し頑張りすぎました。

Jpg

 

| | コメント (0)

2008.09.20

前期成績結果

本日は、来年設立予定の医療大学での学校案内で講演を行ってきました。

将来の『夢』を持った、高校生と社会人の方々が参加され、私も元気を頂きながら無事に講演を終了しました。


帰りの電車で、講演に参加された社会人の方と一緒になり、色々なお話をしながら帰って来ました。一回しか無い人生は、後悔しないように挑戦した方が良いと思います。


それで、挑戦した私ですが。本日は、前期試験成績発表でした。

前期受講は13教科(22単位)でした。
全部取れました。


Osu

問題の日本国憲法、英語は何とか(可)でした。

月曜日からは、後期開始です。

また、勉強を頑張ります。

|

2008.09.15

100km完走おめでとう!!

今日は、一日涼しかったですね。
(丹後)
昨日、無事に楽しく60kmを走って来ました。

10kmまでは丸山さんと一緒に走り、そこから4分20秒ぐらいで走りました。

ゆっくりでも、やっぱり60kmは足が張りますね。


今回の丹後ウルトラでは、色々な事を感じました。

100km制限時間は14時間でしたが、ギリギリゴールできた人。
10秒足りなく
ゴールできなかった人。
仲間の帰りを信じて待っている人。

それぞれに想いを込めて走る姿に感動し、涙しました。


また、今回はCW-Xメンバーズより二人の女性が100kmにチャレンジされました。

完走後の京都観光は如何でしたか?


2

 

|

2008.09.13

丹後100kmウルトラマラソン

こんばんは。
只今、丹後に来ています。

今日は、丸山和也さん、夜久弘さん、坂本雄次さんと一緒にトークショーを行いました。
明日は、60kmを楽しみながら走ります。

ウルトラは、色んな楽しみ方があるんですよね?
明日は、いっぱい写真を撮ってきます。

これで、土台作りは終了です。来週からはスピード強化します。

今回の大会の60kmでBlooming団体戦にクラブ生が参戦します。

入賞目指して頑張るぞ!

Photo_4

 

| | コメント (0)

2008.09.10

ツアー準備♪♪

今日は、久しぶりに暑く練習も苦戦しました。

3000m+1000mを行いました。
只今、クラブツアーの計画でバタバタです。


旅行会社って凄いですね。

今回は、12月の青島太平洋マラソンに参加の予定です。

女性の方は、ランナーズさんと一緒に行います。
詳細は、http://runwoman.jp/rw/tour.htmlです。

男性の方は、Bloomingで作成中です。


是非、ご希望の方がいましたら一緒に行きましょう。
昨年の写真です。

20073

 

|

2008.09.07

9月。1発目。。

おはようございます。

今日は、駅伝大会です。

私のクラブからは4チーム出場です。そして私は、ゲストで一人で走ります。
約20kmなので良いトレーニング
です。

昨日は、朝練習12kmjogを行い、午後から筋力測定を足立哲司さんに行って頂きました。
自分の思っていたことと、足立さんの考えが一致です!

指導者と研究者が情報交換を行い、体を作り上げることが理想です。


あと、こんなツアーを発見!

みんなで宮崎に行きましょう♪♪
http://runwoman.jp/rw/tour.html

Img_3619jpg

 

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »