« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.28

お疲れ様でした($・・)/~~~

こんばんは(+_+)

今日は、寂しい話?

「高橋尚子さん、引退」。


高橋さんとは、95年の千葉国際駅伝で一緒になったのがはじめてでした(*^_^*)
その時は、私の方が成績は良かったのですが。。。

その後、バンコクアジア大会で私は10000m、高橋さんはマラソンで金メダルを獲得し、次年度の世界選手権も一緒でした。

しかし、
この世界陸上が大きな明暗を分けました((+_+))

実は、お互い故障で現地に入っていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その時、高橋さんは棄権、私は出場しました。
その時の判断は凄く辛かった(-_-メ)って高橋さんは、言われていました。

しかし、翌年のオリンピックでは、高橋さんは「金メダル」、私は「手術」でした(+_+)

こんな話を、私が再び走り出した07年湘南国際マラソンで話しながら一緒に食事をしたのを今でも覚えています(*^_^*)

その時、オリンピックを目指す!!と言われ、その言葉が私も復帰を目指す大きなきっかけになりました!(^^)!


本当に、私も力を頂きました!!

ありがとうございます(@^^)/~~~

高橋さんの引退は寂しいですが、私はこの貰った力をもう少し使って頑張ってみます(*^^)v

本当に、お疲れ様でした。


今日は、こんなことを考えながら大阪城まで500m×10を行いに行って来ました\(~o~)/

081028_180801jpg

 

| | コメント (0)

2008.10.26

トライアスロン日本選手権!!

こんばんは(*^^)v
昨日は、東京で初セミナーを行い、今日は東京で初めてトライアスロンを観戦して来ました♪

正直な感想ですが、陸上競技より盛り上がって
いたように思えます(*^。^*)

ファン(観客)と選手とが、一体感があって応援する側と、される選手の熱い気持ちが伝わって来ました(^O^)


そもそも、なぜ私が行ったかと言うと、これからトライアスロンに参戦する!!っと言うのは嘘です(*^_^*)
今、私がランニングを指導しているジュニアの選手(ジュニア日本ランク3位)の応援に行ってきました(*^^)v


トライアスロンは、厳しい世界ですがあれは応援したくなる競技ですね!

また、今日は初めて自分が教えている選手の競技をみて思ったのは、
自分が走る方が楽ですね♪
見てると、緊張するす、胸は痛いし。。。。
指導者って、大変なんですね。。。

トライアスロンの日本選手権ですが、表彰式を見ていると何か悔しい気持ちが湧いて来ました!!
アスリートとしてあの舞台に、上れないことはどんな場所でも悔しいことですね!

今日は、色々な刺激を受けま
した!(^^)!私も、頑張ります!!

Oo

 

| | コメント (0)

2008.10.25

東京に初上陸♪♪

こんばんは(*^^)v
今日は、東京です!!

午後より、RUNNERS WOMANの青島ツアー練習会を行って来ました(*^_^*)
関東でのセミナーは初でかなり緊張でした($・・)/~~~

しかし、東京の女性も素敵でした♪♪
皆さん、溶け込んで頂き無事にセミナーを終えることができました( ..)φメモメモ


青島太平洋マラソンは、空港で待ってますので元気に来て下さいね♪

那覇マラソンも、参加予定です(#^.^#)
決定したら、また書き込みします( ..)φメモメモ


今日は、充実した一日でした(*^。^*)

1thumb

 

| | コメント (0)

2008.10.23

発見♪♪

こんばんは(*^_^*)
教科書の入った鞄が発見されました♪♪

明日、帰って来ます♪


英単語の本が中に入っていて勉強ができませんでした。。。。

今日は、単語テスト15問中9点で。。。

しかし、良かったです。
あの教科書を全て買ったら1万円もします。


届けて頂いた方に感謝です(*^。^*)ありがとうございます。
現在、「アスポタ」私のブログ管理サイトで1周年記念プレゼントを行っています♪
私のグッズも出ています♪

皆さん!応募してね♪♪

明日は、私のクラブの練習会です♪取材も入ってるので頑張ります♪

| | コメント (0)

2008.10.21

やってしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

皆さん。。こんばんは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


知っている人は、知っていますが。。。。。。

やってしまいました(-_-メ)。今日は、過去人生最大の失敗!!


電車の中に、教科書の入った鞄を忘れてきました( 一一)

たぶん、、西明石まで行きました($・・)/~~~
誰か、、、忘れ物で届けて下さい($・・)/~~~


中には、今日の授業ノートと教科書3冊に宿題が。。。。。

だめ押しは、通帳が入っていました('_')

通帳は即、紛失届を出したので使えません(*^。^*)

皆さん、気を付けて下さいね((+_+))


今から宿題をやり直します。。。。

| | コメント (0)

2008.10.19

福井県出没( ^)o(^ )

おはようございます(*^^)v


昨日は、福井県でランニングセミナーを行ってきました♪

皆さん、最初から溶け込んで頂き楽しい時間を過ごす
ことができました!(^^)!

今回の、教室は10月、12月の二回で行います。
皆さん!!
しっかり宿題をしてきて下さいね( ..)φメモメモ



082thumb

福井県は、私が「サラリーマンランナー」の時によく行きました。

懐かしかったです。福井県と言えば「おろしそば」「ソースかつ丼」
が美味しいんです( ^)o(^ )

084

皆さん!食べて下さい!!


| | コメント (0)

2008.10.18

色んな業界!!

皆さん!!こんばんは(*^^)v


今日は、パソコンを打つのに一苦労です(*_*)


なぜかと言うと。。。

バスケットボールの授業で突き指です(+o+)
めちゃ痛いです!!

昨日、今日と色々な人とお会いして来ました(#^.^#)

私が、最も恵まれていることは「出会い」です!!

出会いって凄いですよね!
今まで全く違う業界の人が実は繋がっていたり( ^)o(^ )

昨日、お会いした社長さんは、何時も私がお世話になっている人と一緒にお仕事をした人であったり。
でも、その方からのご紹介では無いんです。

本当に、意外なところでつながっています( ^)o(^ )


お陰様で、会話も弾み良いお話ができました♪♪

明日は、福井県に行ってきます♪♪

今回は、視覚障害者ランナーの教室に行ってきます。

| | コメント (0)

2008.10.13

12日、13日

この連休はすべてイベントでした( ^)o(^ )


大阪→京都→山口→京都と移動しました。
充実した連休でした(*^^)v


山口県では合宿イベントに招いて頂き90分講義、実技と内容の濃いイベントでした。
参加者は26名で、東京からも参加されていました( ^)o(^ )

皆さん、本当にランニングを楽しまれていました♪♪


また、お会いしましょう。

P1010807

そして本日は、京都の百貨店「高島屋京都」でランニングセミナーでした。

講義、1時間後に京都御所でランニングフォームチェック(*^^)v

高島屋さんのセミナーは良いですね♪
これからも続けたいですね♪

京都の観光地を走れます♪
最高です♪

| | コメント (0)

2008.10.12

10月11日(後期スタート)

10月10日(大阪)11日(京都)は、私のクラブ
「Running Club Blooming」の後期練習会開始です♪♪

会員数も大阪15人、京都51人と多くの方々に所属して頂いています(*^^)v

実は、京都の人数には不安がありました。しかし、一期生の方から「私たちもサポートします♪」って言ってくれる方がいて。。本当に、ありがとうございました。


皆さん、輝いてますよ!!
それぞれの目標に向かって頑張っ
ています!!
これからも、楽しく頑張りましょうね♪♪


練習内容も午前から、西京極でチームを分けて1k+3k+1kでした♪

女性が増えてきましたね♪

ますます盛り上がってきました(#^.^#)

あとは、私が頑張ってより充実したクラブを作るだけです( ^)o(^ )

皆さん!!名前と顔を早く覚えましょうね( ..)φメモメモ


P1010786

その後は、山口に移動でした^.^)/~~~

山口県秋吉台で、合宿イベントに講師として出張指導です。


P1010804

 

| | コメント (0)

2008.10.08

予選会*_*

今日は、びわ湖大学駅伝の予選会でした。

しかし、大阪産業大学は故障者が出てしまい、出場人数が8人
必要で。。。
7人。。。1人足りないため出場できませんでした(+o+)


しかし、チームは力をつけ予選会突破にかなりの自信をつけました。

この一年でしっかり頑張って、来年は出場権利の獲得を目標にします!!

で、今日は、授業で「鬼ごっこ」がありました(#^.^#)何の授業か??

「フィールドスタディ」と言う授業で健康運動における理論と実技で、
今日は「鬼ごっこ」体験でした(*^^)v


Gaku

ルールは、タオルでしっぽを作りチームでしっぽ狩りです(#^.^#)

18歳の若手との対戦は苦しい( ^)o(^ )っと言いたいところですが!!

実は、私は得意です(*^^)v
小学校訪問で「鬼ごっこ」を行っているので(笑)

今日は、「得点王」でした!(^^)!


明日は、英語です(苦笑)


| | コメント (0)

2008.10.05

出荷日♪♪

おはようございます(#^.^#)

今日の、京都は曇りor雨????


10月は、今日が唯一休日です。
頑張ってイベントの準備を行います♪♪

と、「出荷日」です。

2004年にアキレス腱の2回目の手術を行ってから
始めた「プルタブ」集め。
「プルタブ」は車椅子に変えられます♪

手術後、リハビリでウォーキングを5時間行っていました(*_*)

その時、落ちている空き缶を拾って「プルタブ」をとって「ごみ箱に捨てる」
で一石二鳥のボランティアと思いリハビリを楽しみに変えていました♪


今では、「復帰は難しい」と言われていましたが元気に走っています。

また、この活動をクラブ生や多くの方々と行うことでイベント毎にタブが集まります♪

Photo_3

イベント情報です♪♪


<CW-Xレディスランニングクリニック>

ランニングを始めたいあなたへ。

正しいランニングの方法を講義や実際のランニングを交えてセミナーを開催します。
また、専門スタッフがサポートウェアーのサイズを無料で計測しあなたにぴったりのサポートウェア選びをお手伝いします♪♪

■10月13日(月・祝日)PM1:30~4:30(雨天決行)

■場所:高島屋京都店4階アネックス特設会場&鴨川周辺
■参加費:税込525円(保険料込)

■募集人数:先着25名

■スケジュール
・PM1:30~2:30 講義

・PM2:30~3:00 着替え・移動

・PM3:00~4:00 鴨川周辺をランニング

・PM4:00~4:30 移動、着替え

■申込・お問い合わせ
高島屋京都店5階
スポーツステーションワコールCW-Xコーナー

担当:高橋、大幡 TEL:075-252-7439

| | コメント (0)

2008.10.04

学校説明会登場

今日は、午後から来年4月からできる大阪保険医療大学の学校説明会
に、登場してきました(*^^)v


受験を控える学生さんの前でお話は、ちょっと緊張しました(#^.^#)

目の力って凄いですよね!!
学生は真剣でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


この大学は、これからのスポーツ界に必要な人材を作ってくれると思います。

アスリートは、故障をした時は早期復帰を求めています。
私は2回のアキレス腱手術を行い復帰には苦労しました。
この間、リハビリの重要性を感じました。


私も、負けずにしっかり勉強して良い環境作りを行いたいと思います。

一緒に頑張りましょうね($・・)/~~~

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »