« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

さぼってた。。。じゃないよ。

おはようございます(@^^)/~~~


久しぶりの書き込みです!(^^)!
さぼってた。。じゃないです。

実は、私のクラブを20日に法人化しました。

「株式会社ブルーミング」


この手続きと学校授業で書き込みができていませんでした。


今日は、西京極でトラックイベントを行います♪
参加者も150人で楽しい一日にします♪


では、これから準備します(*^^)v

| | コメント (0)

2009.05.19

ブタちゃん。。

皆さん、こんばんは。


関西ではインフルエンザで大変なことになっています((+_+))

私も、今日から大学が一週間休校です。。。。

これは、かなりピンチです(@_@)補講が入るとテスト期間も長くなるかも。。。

8月のイベントはすでに決まっているものもあるので。。。
とにかく自宅待機ですね。。。

皆さんも、インフルエンザには注意して下さいね!!

それから、マスクが売ってません!!!


手洗い、うがい、寝る(-_-)zzz

| | コメント (0)

2009.05.16

講演&駅伝

こんばんは(*^_^*)

今日の関西は今一つの天候でしたが「心」「体」は晴天♪


今日は、朝から大阪保険医療大学で講演を行って来ました!!

この学校の凄いのは「夢」をしっかり持って一人一人が取り組んでいます!!


講演の時もPowerPoint使ったので暗かったので眠くなるでしょう??

誰も、寝ないし真剣に話を聞くんです!
こちらが緊張しましたよ(苦笑)

それに、会食会でも積極的に質問に来るし!!

将来は、良い理学療法士、作業療法士になりますね!!
是非、一緒に
仕事しようね!!


0661

0751

その後は、私のクラブが駅伝大会に出場するため応援に行って来ました。

しかし、、、行ったらゴールしてました。。
あららら。。。

結果は、大阪チームが8位入賞、京都チームは最後のゲームで勝って1万円獲得でした(笑)

私のクラブは何か絶対にやってくれます♪

 

| | コメント (0)

2009.05.09

学生の気合(#^.^#)

こんばんは(*^。^*)

金曜日から関西インカレに参加してきました(@^^)/~~~


私は、5000mに出場し久しぶりに25度の昼間を走りました(@^^)/~~~

最初の1000mを2分50秒にはついていけません(*^_^*)


おじさんは、若者が苦しくなってペースダウンする4000mから戦闘開始♪

月間、150kmのトレーニングで
3月は15分16秒、
4月は15分8秒そして

5月は14分59秒でした(*^_^*)

何とか6位で点数も獲得でOKです。


「学生の気合」(#^.^#)って。。。。


二日間、休むことなく炎天下の中で「ゴーゴー・レッツ・ゴー産大!!」です!(^^)!


凄いですよ!!

おじさんは、無理です(@_@)陰でお休みしながら観戦です(*^_^*)

17年前までは、余裕でやっていましたが。。。
あきませんね(#^.^#)

皆さんも光を浴びて下さいね♪


明日も熱くなるみたいですが3連続!西京極!私のクラブの練習会です♪

明日は、みんなでペットボトル持ちながら楽しく走って疲労回復です♪

| | コメント (0)

2009.05.06

GW終わり((+_+))

皆さん(@^^)/~~~
GWは如何でしたか??


世間は、「インフルエンザ」に「ETC」の話題のGWでしたね(-_-メ)

私は、何したかな。。。。
昨日、今日はクラブの名簿の整理と企画
していましたね(@^^)/~~~


このGWは、大阪インカレで痛めた部分が再発でなかなかトレーニングに力が入らなくなりそうでした(@_@)

しかし、NIKE+を買ったら楽しくて♪♪

これで、頑張れました(@^^)/~~~明日も使おう♪


今は、我慢ですね(*^^)v
明日の時間割は、
1.体育原理、
2.スポーツ栄養学、
3・4、アクアビックス

5.ダンス2

P1020092

 

| | コメント (0)

2009.05.03

大人の良いお遊び♪

皆さん♪おはようございます(@^^)/~~~


GWは、如何お過ごしですか?
ランニング、スポーツ楽しんでますか♪


私のクラブ「Running Club Booming」も一年がたち定員100人も80人になりました(*^_^*)
一年がたつと色々な変化もあり皆の交流も深まります♪

このGWのクラブイベントは昨日行った「スポーツテスト」でした♪


私のクラブは速く走ることが一番の目的では無く「楽しく」「自分を知って」
そして「健康」が一番です♪
その結果として「速く」「美しく」「カッコよく」なれば良いのです(#^.^#)
そのため、今年からは「スポーツテスト」を導入しました♪

このスポーツテストは、普通ではできないですね(@_@)


種目:
・基本テスト=身長・体重・血圧・脈拍・体脂肪

・特殊テスト=骨密度・ヘモグロビン検査
・バランステスト=閉眼片足立ち
・柔軟性=立位体前屈
・筋力=握力・膝伸展筋力
・敏捷性=全身(光)反応・反復横とび
・筋持久力=・KWテスト・シングルスクワット・シングルカーフレイズ
・心肺持久力=・シャトルラン


今年より、OSUヘルススポーツアカデミー(http://www.osu-hsa.net/)との色々な取り組みをすることになり、今回より「スポーツテスト」も実現です!(^^)!


次の練習会では、今回の結果を分析します♪


第一陣30人の測定が終わりました♪真剣に体育座りをするクラブ生↓↓(#^.^#)


P1020063

 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »