« 連勝記録更新中(@^^)/~~~ | トップページ | GW終わり((+_+)) »

2009.05.03

大人の良いお遊び♪

皆さん♪おはようございます(@^^)/~~~


GWは、如何お過ごしですか?
ランニング、スポーツ楽しんでますか♪


私のクラブ「Running Club Booming」も一年がたち定員100人も80人になりました(*^_^*)
一年がたつと色々な変化もあり皆の交流も深まります♪

このGWのクラブイベントは昨日行った「スポーツテスト」でした♪


私のクラブは速く走ることが一番の目的では無く「楽しく」「自分を知って」
そして「健康」が一番です♪
その結果として「速く」「美しく」「カッコよく」なれば良いのです(#^.^#)
そのため、今年からは「スポーツテスト」を導入しました♪

このスポーツテストは、普通ではできないですね(@_@)


種目:
・基本テスト=身長・体重・血圧・脈拍・体脂肪

・特殊テスト=骨密度・ヘモグロビン検査
・バランステスト=閉眼片足立ち
・柔軟性=立位体前屈
・筋力=握力・膝伸展筋力
・敏捷性=全身(光)反応・反復横とび
・筋持久力=・KWテスト・シングルスクワット・シングルカーフレイズ
・心肺持久力=・シャトルラン


今年より、OSUヘルススポーツアカデミー(http://www.osu-hsa.net/)との色々な取り組みをすることになり、今回より「スポーツテスト」も実現です!(^^)!


次の練習会では、今回の結果を分析します♪


第一陣30人の測定が終わりました♪真剣に体育座りをするクラブ生↓↓(#^.^#)


P1020063

 

|

« 連勝記録更新中(@^^)/~~~ | トップページ | GW終わり((+_+)) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連勝記録更新中(@^^)/~~~ | トップページ | GW終わり((+_+)) »