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2009.09.04

2009歴史街道丹後ウルトラマラソン60km完走応援企画レポート♪(5)

気温の変化が激しいですね。

体調を崩さないようにして下さいね。

私は、今日は12000mのペース走で練習開始です。
暑さでクタクタでした。


9月に入り、丹後ウルトラマラソンまであと少しです。
この企画もラストスパートです。
チャレンジャーも順調にトレーニングを行っています。

では、5回目のレポートです。

レポート:
8月28日に第五回目の練習会を行いました。

この日は、池田様(京都府)と大阪城公園で「LSD」を行いました。


池田さんは、初めての大阪城でのトレーニングでした。
普段と違った練習環境を選ぶこともトレーニング継続のポイントです。

この日は、気温も高く6分00秒ぐらいで「2時間走」を行いました。
大会のお楽しみエイドの実践も兼ねて、大阪城1周約3kmごとに給水(純金ピンクのおいしい水)をこまめに摂りながらのゴール。

今回は、LSDで女性の敵「紫外線」と戦うために「アスタinコラーゲン」で体内からもケアしました。

高尾コメント:
今回は、気温も高く厳しいトレーニングでした。
しかし、6分00秒ぐらいで順調に2時間を走り切りました。
後半は、6分を切って会話ができる余裕もあり順調な仕上がりでした。
しかし、調子の良い時には注意が必要です。
特に、この季節は気温の変化が激しく風邪等も引きやすい季節です。
美容の必須栄養素でもある「ビタミンC」もしっかり摂っておきましょう。


9月からは、疲労もしっかり抜いて調整ですね。
良い練習を行っても疲労を貯めたままでは良い結果は出ません。

質問:(池田)
Q:晴れの日はサングラスをつけた方が良いですか?


A:女性にとっては、紫外線は敵ですよね。
実は、眼が紫外線を浴びるとメラニン色素を発生させるため、お肌にダメージを受けるんです。
このような「外的要因から眼を守る」と「見えにくい視界を見えやすくさせる」などの効果を作ってくれます。
ランニング中に、眩しくて目が開けにくいとかでは、集中力の低下につながります。
つけて、違和感がなければ是非、つけて走って下さい。
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大会事務局コメントは、こちらまで。

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