« 積み重ね♪ | トップページ | お勧め♪ »

2009.09.14

2009歴史街道丹後ウルトラマラソン60km完走応援企画レポート♪(6)

おはようございます(@^^)/~~~

イチロー選手!ついにあと1本!


丹後ウルトラまで、あと一週間(*^。^*)
ここまで、皆さん順調です!(^^)!私が一番ダメかな(*^。^*)


今回で、6回目のレポートです♪

レポート:
8月30日に第六回目の練習会を行いました。

大会まで、あと21日となりました。
ここまで二人とも順調にトレーニングを積んでいます。
この調子で行けば完走はもちろん好成績も期待できます。

しかし、ここに来て二人の口からは「不安」「怖い」「迷惑かけたら」とよく耳にします。

私も好成績を残す時は、こんな気持ちになります。
これは、しっかりトレーニングを積んでいると不安になるものです。
何もやらず自信がなければできなくてあたりまえです。
しかし、頑張っているから結果を出したい!と思って緊張や不安が襲ってきます。
このようなときは故障や体調を崩さないようにリラックスを心掛けましょう。


そこで、今回も、LSDをかねて京都のお寺、神社周りをして来ました。
徳元さんもリラックスして不安から解放されたみたいです♪
無事に完走を祈願して来ました♪



090914_0214

090914_0216

上:清水寺は、京都の有名なお寺です。(私は初めて行きましたが。)
下:護王神社は、足腰の健康・病気怪我の回復の神社です。


高尾コメント:
暑い日が続きますが、朝夕は涼しく日中も秋を思わす暑さに変わってきました。
この季節に気をつけないといけないことは体調管理です。
また、緊張や不安はストレスを作り体調を壊しやすくなります。
しかり、睡眠をとることも必要です。

食事面ではウルトラマラソン完走にはしっかりとしたエネルギーも必要です。
大会前の緊張は胃腸が弱るので、大会前日の生ものは少し避けて消化の良いエネルギー豊富な食べ物をしっかり摂りましょうね。
普段のリラックスが必要です。

お勧め商品は、RAKUWAネックでリラックス。


RAKUWAネック X50
RAKUWAネックAir ビーンズ
RAKUWAネックS 3ライン


質問:(徳元)
Q途中の給食は、どうしたら良いですか?
私は、胃腸が弱いので、不安です。


A消化の悪いものは避けて、冷えすぎた飲み物も控えましょう。
エイドには色々と準備されているので消化の良いものを取ると良いですね。
塩分、適温水分(15~20℃)は忘れずに!

Photo_3

 

|

« 積み重ね♪ | トップページ | お勧め♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積み重ね♪ | トップページ | お勧め♪ »