« お勧め♪ | トップページ | スタート準備!(^^)! »

2009.09.17

2009歴史街道丹後ウルトラマラソン60km完走応援企画レポート♪(7)

レポート7回目♪

今日の、夕方には前期試験の結果が出ています((+_+))

丹後企画は、完璧ですが。。。
私の大学の成績は英語3がダメでしょう。。。

レポート:
9月13日に第七回目の練習会を行いました。


大会まで、ついにあと一週間となりました。
池田さん、徳元さん。
二人とも故障もなく完璧に仕上がりました。
今回は、調整走でレースペースより少し早いペースで1時間20分RUNを行いました。
スタート当時は、走りも不安定だった徳元さんもフォームが安定し練習でも自己記録を出すほどの力をつけました。

腹筋の効果や、継続したトレーニングによってランニングって完成すると改めて感じました。

さて、あとは睡眠とエネルギーになる食べ物をいっぱい食べるだけです♪


090917_0225

高尾コメント:
いよいよ、あと一週間になりました。
ここから、いくらトレーニングを行っても力がつく事はありません。
しっかり、休養を取り、心肺機能を低下させないように適度な負荷強度のjogで大会に臨みましょう!
また、身体のケアはこの一週間しっかり心掛けましょう。

ストレッチが一番ですが、セルフマッサージもしっかり!特に大腿部は後半の疲労を耐える部位です。気になるところにパワーテープX30 50を張ったり、ファイテンチタンテープ 伸縮タイプで筋肉のサポートをして疲労を取りましょう!


*伸縮タイプは、引っ張りすぎないで筋肉に沿って張れば大丈夫です♪

質問:(徳元)
Qウルトラのウォーミングアップって?
Aウォーミングアップの一番の重要性は筋温を上げておくことです。
また、急にランニングを行うと心拍が急激に上がります。
心拍が上がってしまうと、長時間の運動が不可能になります。
これを防ぐことが主な目的と考えて下さい。

マラソンや中距離種目とは違うウルトラマラソンはスロースタートになるので最初の5kmぐらいをウォーミングアップと考えて頂ければ良いです。
それまでに、関節可動域を広げるようにストレッチ等をしっかりしておきましょう。
また、ウォーミングアップジェルの塗っておくことも良いかも。

Photo_3

 

|

« お勧め♪ | トップページ | スタート準備!(^^)! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お勧め♪ | トップページ | スタート準備!(^^)! »