« 湘南国際マラソン完走Go!Go! | トップページ | 10月初(*^^)v »

2009.09.29

2009歴史街道丹後ウルトラマラソン60km完走応援企画レポート♪(8)

こんばんは(-_-)zzz大学も始まり忙しくなってきました(-_-)zzz


仕事が今日はあるので寝るのが遅いです(-_-)zzzあかん!!
寝てるやん(*^^)v


で、丹後ウルトラ企画も無事に終わりました♪最終レポートです。

日 時:09年9月20日(日)9:00スタート

場 所:久美浜カヌー庫前~アミティ丹後前

テーマ:「制覇!!」

参加者:高尾憲司(アドバイザー) 
    池田 総子(京都府) 
    徳元 ゆかり(大阪府)
レポート:
この企画も7月よりスタートし9月20日にゴール!!
池田さん、徳元さん!本当によく頑張りました!
私は初心者指導でマラソン完走勝率は100%ですが、今回は初ウルトラチャレンジであり、少し不安もありました。
しかし、レース途中には「コーチを超えたチャレンジャー達!」と、企画名変更案も出るくらい余裕でした。

これは、実力があったと言うより「努力」を重ねた結果です。
スタート時は、3人で不安を抱えながらスタートしましたがこの企画のおかげでそれぞれが、モチベーションを高く維持しながら頑張ることができました。
人間は、目標をしっかり持つことによって毎日が充実することを改めて感じさせられました。
これも、ウルトラの魅力でしょうね!

プログラムにも書かせて頂いたように、「仲間との繋がり」「助け合い」によって大きな力が生まれるのがウルトラです。



090929tg1

スタート前♪


090929tg2

参加者を支えるチャレンジャー♪

高尾コメント:
今回の、チャレンジャーは色々な想いを持ちながらチャレンジしました。
仕事柄、練習環境を作るのが難しい池田さん。
ウルトラには必須の内臓(胃腸)に不安を持つ徳元さん。
だからこそ、マラソンじゃなくてウルトラ完走を目指すのですよね。

難しいことに負けないでチャレンジする姿、凄く輝いていました。
ゴール後は感動で私が涙でした。
順調にいったように見えますが50kmで苦しんだことを知っているのは3人だけ。
それも、今では経験と思い出。
これを機に、より輝く二人でいて下さいね。
期待しています。

090929tg3

55kmに到着!!あと少し!!



090929tg4

感動のゴール♪

Photo_3

|

« 湘南国際マラソン完走Go!Go! | トップページ | 10月初(*^^)v »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南国際マラソン完走Go!Go! | トップページ | 10月初(*^^)v »