« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.26

私ができること(@^^)/~~~

世の中は、行政刷新会議の「事業仕分け」で騒がれています。。。


ついに、JOC選手強化費まで。。。縮減。。。
これは、私がクラブを立ち上げた時から言っていたこと(-_-)zzz
会員の皆さんは本当だ!!って思っている人も。。

これで景気の悪い日本は、より厳しい状況になるかな?
陸上は、アマチュアスポーツで企業サポートで競技が成り立っています。

つまり、強化費がカットされると、その分は企業負担が大きくなります。
景気の悪い企業は撤退。。。。

世界で戦うにはそんなに甘くはないです((+_+))
選手は、本当に人生を掛けてプレーしてますからね((+_+))

これだけ、マラソンはブームしているのに。。。
日本がマラソンを通じて「健康」を作ろうって思う人が多くなってるので、競技スポーツも活発であってほしい!

私ができることって何も無いかもしれないけど、アスリートを応援してくれる人を少しでも増やしたい((+_+))
これが、私のできることかな?


今年の5月から法人化して活動をしていますが、嬉しいこと、つらいこと、色々あるけど少しは前進しているかな?
とにかく、競技生活と一緒でやると決めたことを信じて進むだけですね♪

そのためにも、応援してくれる人のためにもしっかりとしたクラブを作りたいですね(@^^)/~~~


本日、私のクラブに「AED」が導入されました(@^^)/~~~
応援して頂いてる方に感謝です!(^^)!


こんな内容は、初めてブログに書いたかな?
091126

 

| | コメント (0)

2009.11.23

嬉しい報告♪

皆さん♪
連休は如何お過ごしでしたか(@^^)/~~~


私の、連休は楽しく走りに行ってきました♪

各地区では、色々な大会が行われました♪

トップアスリートは千葉国際駅伝に、九州実業団毎日駅伝、期待の旭化成は、惜しくも2位で優勝とは行きませんでしたが全日本実業団駅伝は期待しています♪


また、私たちのクラブ会員も大活躍でした♪

筑波マラソンでは、2人の女性ランナーが国際資格を獲得しました♪
また、神戸全日本女子ハーフマラソンでも、1人の女性が国際資格獲得♪

また、自己記録が連発♪

これで、私のクラブから5人目の国際資格獲得者が出ました♪

嬉しいメールがどんどん届きました♪


さて、明日からはまた皆さん仕事ですね(-_-)zzz

私も大学です(-_-)zzz
頑張りましょうね♪

| | コメント (0)

2009.11.16

イベント週間だった(*^^)v

今日から、また大学の授業です(*^^)v
木曜日から入試の関係で4連休でした♪


たまたま日程がうまく重なり、ランニングセミナー♪番組の収録♪クラブの練習会と充実していました♪


クラブの方は、湘南国際マラソンで皆さんが好成績を残すことができ、練習会も快調にランニングを行っていました♪
本当に、ランニングって凄いですよね!
まったく走ってなかった人も1年で5時間を楽々切ってゴールします♪

毎日の積み重ねですね♪
私も、見習います(*^^)v

でも、休む時は休まないといけません(-_-)zzz


では、「しっかり食べて♪」「良く寝て(-_-)zzz」「楽しく走りましょう♪」

091116


| | コメント (0)

2009.11.14

ランニング講義収録♪

こんばんは(*^。^*)

木曜日に、ランニング講義の収録を行いました♪


全日本実業団駅伝の解説も緊張しましたが(*^。^*)
これは、もっと緊張しますね(*_*)
3.2.1はい(@^^)/~~~は。。。
嫌ですよ(@^^)/~~~
何やったけ???ってなります((+_+))


普段、セミナーでやってることを話すだけですが。。。
(-_-)zzz
カメラの力らしい(+o+)モデルさん「安藤絵里奈さん」からのアドバイスでした(*^。^*)

まあ、まあ予定通り行ったかな??

これは、ワンセグである大会の中継のCM間で流れるらしい(-_-)zzz


色々なことにチャレンジできて楽しいですが♪

| | コメント (0)

2009.11.12

大阪の真ん中セミナー♪

こんばんは♪
関西は、昨日、今日と雨で。。(-_-)zzz

今日は、夜から三菱電機インフォメーションシステムズ様のランニングセミナーを行って来ました♪


参加者は、「走ったこと無い人ばかり!」ってお聞きしていましたが(*^。^*)
走れる走れる♪嘘つきですね(*^。^*)

しかも、私が一回やりたかったリッチな気分になれるランニング教室が実現でした(*^。^*)
ブリーゼプラザで行いました♪

絶対にランニングは「美しく、かっこ良くなれる♪」

これからも、皆で楽しく走りましょうね♪


■高尾ランニング論

1.楽しく♪

2.自分を知って♪

3.健康で♪

091112


| | コメント (0)

2009.11.09

湘南国際マラソン♪

皆さん♪こんにちは♪

久しぶりの書き込みです(*^^)v

日曜日に、湘南国際マラソンに参加してきました♪
湘南国際マラソンは、1.2回大会と優勝し景色が大好きな大会です♪

今回は、招待選手で参加の予定でしたが足の故障により皆さんと楽しく3時間30分ぐらいで走りました♪
湘南の景色を楽しんできました♪

また、今回は大好きな湘南国際マラソンにクラブの会員さん20人で参加しました♪

多くの方が自己記録を大幅に更新し最高の笑顔でゴールしました♪
マラソンって最高の笑顔を作ってくれますね♪


今回は、先輩の川嶋伸次さんと杉山愛さんも参加されました。

091109


| | コメント (0)

2009.11.03

楽しいバタバタ♪

こんばんは!(^^)!

既に。。1時を超えてしまいました。。。
今日は、湘南マラソンツアー最終練習会(調整走)です(*^^)v


日曜日は、多くのクラブ生が大会に参加し自己記録が続出です(*^。^*)

私は、京都府亀岡市で子供たちの陸上教室を行いました♪

雨の中、80人ぐらいの子供たちと楽しく過ごすことができて元気を貰いました♪


インフルエンザが流行っていて当初は150人の参加予定でした。

皆!インフルエンザの負けるな!!

私も気合で乗り切ります♪


只今、ツアーの準備の袋詰めが終了しました♪
今週は、楽しみです♪

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »