« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

ゴール東京マラソン(^.^)/~~~

皆さん(^.^)/~~~こんばんは(^.^)/~~~

今日は東京マラソン開催されました(^.^)/~~~
しかし、天候は最悪。。
雨、風で大変でした(>_<)


その中、私の生徒である「五十嵐アナ」「虎谷アナ」が元気にスタート(^.^)/~~~
正直に言うと、完走させます♪なんて言ってしまいましたが、全然走っていない二人を40日で完走と言うのは不安でした(>_<)

しかし、本当に頑張りましたよ(^.^)/~~~完走おめでとう(^.^)/~~~

感動を頂きました♪

100228_2

3月6日の番組を楽しみにしておいて下さいね♪

| | コメント (0)

スタート!!

今日は、東京マラソン(^.^)/~~~


EXPO最終日を終えて只今、帰って来ました(^.^)/~~~
今日は、凄い人でした♪

明日は、緊張です(>_<)
私は走りませんが私の生徒、読売テレビの「五十嵐アナ、虎谷アナ」が初マラソンにチャレンジします(^.^)/~~~

EXPOでお会いしましたが少し緊張気味ですかね(*^^)v

でも、私が一番緊張しているかも(>_<)


明日は、スタートで見送ってゴールを迎えます(^.^)/~~~

100228


| | コメント (0)

2010.02.26

東京EXPO2日目~はじまるよ♪

おはようございます(@^^)/~~~

今日の国際展示場の天候は只今、曇り(>_<)

やっぱりEXPOは、凄いよ!平日なのに人がいっぱい!
仕事は。。。(^.^)/~~~

でも、良いですよね♪
体を動かすランニングのイベントにこれだけ多くの人が興味を示すってことは!(^^)!

皆で健康になりましょう♪

で、私はちょっと喉の調子がよろしくないですが(>_<)

楽しく「CW-X体操」のデビューしました(*^^)v
恥ずかしいです(>_<)


土曜日まで、何回も行いますので良かったら見に来て。。。

| | コメント (0)

2010.02.25

いよいよ東京マラソンスタート♪

おはようございます(^.^)/~~~

東京マラソンがいよいよ始まります♪

今日から、ビックサイトでイベントスタートです(^.^)/~~~

私は、CW-Xブースでトークや体操を行っています!(^^)!
是非、遊びに来て下さいね(*^^)v
何か。。。

「CW-X体操~!・・始まる♪よ~♪」っていうのが完成しました(^.^)/~~~
恥ずかしい(>_<)
笑わないでね(>_<)

では、今から会場に行ってきます♪

| | コメント (0)

2010.02.24

東京マラソン最終調整♪

こんばんは(-_-)zzz熱が出てすっきり♪

しかし、足首が痛いぞ(>_<)
日曜日は、いよいよ東京マラソンですね♪

今回は、初マラソン二人の完走をサポートしています♪

その二人は前回も紹介しましたが読売テレビのアナウンサー「五十嵐アナ」「虎谷アナ」です♪
今日は、最終調整。5kmをレースペースで走りました♪
期間が40日でどうなる事かと思いましたが二人とも頑張りましたよ♪
トレーニング時間が無い中よく練習しましたね♪
完走が見えたよ(*^^)v私は信じてゴールで待ってます♪
何か・・私が一番緊張してきた(>_<)

2月16日のスポーツ報知では大きく練習風景が出ましたからね(^.^)/~~~
明日から先に現地に行ってきます(^.^)/~~~


今日の一枚は、巨大トスポです♪

100224

 

| | コメント (0)

2010.02.21

泉州国際市民マラソン(>_<)

こんばんは(>_<)

今日は、泉州国際市民マラソンの特別招待選手として出場して来ました(@^^)/~~~
無事に、予定通り3分50秒で走って来ました♪
後半、走り込み不足のため足がパンパンになるな~((+_+))
しっかり走り込みます♪

しかし、今回は色々とありました(>_<)
ここ最近は、トレーニングをしっかり行っていて疲労もたまって来ていました(>_<)
で、土曜日のレセプションで何か悪寒が。。。。

シャワー浴びて寒気が。。
部屋は27度に設定してるのに。。。

そうです(>_<)熱発です((+_+))38度越え($・・)/~~~
久しぶりの熱で。。

棄権決定か??

夜中に汗をかいて何とか朝には37度に戻っていました((+_+))
で、出場を決定!って言うか今、トレーニングを切りたくなかった(*^^)v
足が、ふわふわ状態で。。。

明日から、しっかり栄養を補給して頑張ります♪

では、今日はおやすみします(-_-)zzz

| | コメント (0)

2010.02.19

ケアーは大切♪

こんばんは♪

今日は、同志社大学の綺麗な良いグランドでトレーニングでした(@^^)/~~~
メニューは5000m。予定タイムで走れました(*^^)v

私の足は、マラソンシューズで走ることができないんですよね(>_<)

次の日、歩けないぐらい痛みが出るので。。。
とにかくポイント練習が終わったらマッサージしてふくらはぎを治療しないとダメなんです(>_<)

今日からはとにかく治療して日曜日の42kmRUNを3分55秒ペースで頑張ります(@^^)/~~~

で、今日はスーパーアイテムの紹介です♪

ポイント後の治療に苦労してましたが(>_<)
私が求めていた用具を発見しました♪

これは、良いですよ!
手軽でマッサージして筋肉がほぐれます♪
これは、私にとって最高に武器です♪
機会あったら使ってみて下さい♪


マッサージスティック!!

ニシ・スポーツさんで購入できます♪


100219

| | コメント (0)

2010.02.15

雨ラン(>_<)

この時期の雨は厳しいですね(>_<)

しかも、今日は10kmのペース走!

朝は、70分jogで雨。。
昼からも。。。って思っていたら降らなかった(@^^)/~~~


今日は、3分20秒で余裕を持って学生と走って来ました♪
徐々に走れるようになってきた。今年のインカレはしっかり走れるかな(*^。^*)
今週は泉州国際マラソンを走りますが故障だけはしないように走りたいな♪

3分55秒ぐらいで走れたら足ができてくる(*^。^*)

今日、写真が届きました♪

昨日は、大阪で女性限定CW-Xランニングセミナーを行いました!(^^)!
参加者も20人を超えて(*^^)v盛り上がりました♪

参加者の皆さんご参加頂きありがとう♪


100215

 

| | コメント (0)

2010.02.14

東京出張♪

こんばんは(@^^)/~~~

只今、東京です(@^^)/~~~
寒いよ(>_<)


今日は、池袋西武でランニングセミナーを行って来ました♪
参加者の皆さん♪寒い中ありがとう(@^^)/~~~


ランニングセミナー後は、麹町にできたCW-Xのランニングターミナルに行ってきました(*^^)v

良い施設ですよ♪
シャワールームもリッチです!!
でも。。。女性だけ(>_<)

また、ここだけしか買えないCW-X商品もあります♪

100214

 

| | コメント (0)

2010.02.12

走って来ました♪

こんばんは。

今日は、和歌山県橋本市マラソンにゲストランナーで参加して来ました。
参加者は今年は約1500人になり盛り上がりました。
私のクラブや関係者60名の参加者で、おまけに入賞ラッシュでした。
日本一アップダウンが厳しい大会かも((+_+))
天候も雨の予報でしたが大会終了まで雨も降らなかったので良かった。

今回の大会は、トレーニングもしっかり行ってる人の参加が多かったと思います。
マラソン大会って事故がつきものです。
この大会では事故の報告も聞かなかったので良かった。
レース後はちゃんと水分も取ってからビールですよ!


楽しみは、分かりますがちゃんと準備してからね♪私たちはたこ焼きです♪
(俺がいないじゃん。。。)

100212

 

| | コメント (0)

2010.02.08

よく頑張りました(>_<)

こんばんは(>_<)こんなに遅くなってしまいました(>_<)


今日は、朝からスポンサーさんのパンフレットと記事の写真撮影を行い午後からはクラブの練習会で皆で90'LSDを行いました(@^^)/~~~

ゆっくり長く走って脂肪燃焼です♪

そこに、現在の生徒でもある五十嵐アナ、虎谷アナも参加してくれました♪

会員の皆と一緒に「笑顔」でRUNしました♪

今日は、頑張りましたよ!
完走に近づいて来ました(@^^)/~~~その調子です♪


後の内容は、番組の楽しみにしておいて下さい♪

100208

 

| | コメント (0)

2010.02.06

寒い京都(>_<)

今日の京都は、朝から雪が降って寒かった(>_<)
午前中に60分走って午後からは地元の木津川マラソンの前日イベントで同志社大学でセミナーでした(@^^)/~~~

なんと、100人を超える参加者でした(@^^)/~~~
奈良や兵庫からの参加者もいて楽しい一日を過ごしました♪

また、山西先生、竹田先生、西村先生のお話も勉強になりました( ..)φメモメモ

マラソンの目標やチャレンジは誰もが与えられた権利ですよ♪

私にはプライドなんてないです♪
過去の栄光なんてどうでも良いです♪
それよりランニングを楽しむことが一番です♪楽しんでいたら「目標は達成できます♪」

100206

私のクラブはこちらまで♪

| | コメント (0)

2010.02.05

えらいことやった~♪

今日で無事にテストが終了しました(@^^)/~~~

無事か?

今日はテスト中に持ち込みのプリント、教科書が無くなるハプニング!
なんでや(>_<)

今の世の中は色々な事件があるんですよね($・・)/~~~
まあ、無事にテストも終わったのでよかったです。

明日からは、RUNと仕事頑張ります♪

■今週のイベント■
京都木津川マラソン講習会
日時  2010年2月6日(土)13時受付 13時30分~16時30分

場所  同志社大学(京田辺校舎) 知真館(TC)3号館 114号室

実技講習は陸上競技場にて


内 容
第1部 講演会
あなたも今日からスポーツ人生
─健康な心と身体をつくるために─

(Ⅰ)ウォーキングが生き方を変える!竹田正樹氏

        ウォ-キングの効果と方法について 同志社大学教授

(Ⅱ)ランニングの魅力
        ウォーキングからランニングヘ
        今日からあなたも市民ランナー
        コーディネーター
        高尾憲司(RunnningClubBlooming代表、元、旭化成陸上競技部)
         山西哲郎氏(立正大学教授)
     

第2部 実技講習 陸上競技場にて

(A)ウォーキングを始める人を中心に        竹田正樹氏

(B)明日のレースのコンディショニングトレーニング 山西哲郎氏

(C)記録を伸ばすマラソントレーニング       高尾憲司

(D)マラソンと排泄についての方法             西村かおる氏(コンチネンス協会)


お問合わせ:info@rc-blooming.jp

| | コメント (0)

2010.02.01

一休み♪

こんばんは!(^^)!只今、テスト勉強中です♪
ちょっと一息。

今日は、朝から大阪国際マラソンの応援に行って来ました♪
私のクラブから3名が参加で感動のゴールを味わって来ました(#^.^#)

どちらかに優劣をつけることはできませんが、アスリートが頑張って感動を生むのは当たり前ですが。。
一般の方々が頑張って感動を生むのは本当に凄いです(@^^)/~~~
今日は、涙を流しました(>_<)

また、3名のチャレンジャーに多くの応援者も来て本当にクラブって良いですよね♪
今日は、感動の一日でした♪

さて、もう少し頑張って勉強して寝ます(-_-)zzz

100201


| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »