« 今週も。。 | トップページ | 東京遠征♪ »

2010.03.08

安全な環境(^.^)/~~~

こんばんは(*^^)v

今日は、一日雨で寒かったですね(>_<)

篠山マラソンでは、自己記録を更新されたり初マラソン完走と良い結果が届いて嬉しかったです(^.^)/~~~
皆さんよく頑張りました♪


私は、朝から8時間の講義を受けて来ました( ..)φメモメモ

今日の講義は「上級救命講習会」です。
ランニング人口の増加で大会も盛り上がり、また楽しめるクラブチームも増加しています♪
しかし、この環境にも必ずリスクもあります。皆さん「絶対に事故なんか起きない!」なって思っていませんか?
私は、正直思っていました。
「楽しい」「頑張れる」だから怖いんです。
大学で勉強を行うと、「ストレス」や「疲労」による事故率が高まることを学びました。

私のクラブでは以前にも書いたと思いますが「AED」の導入をしました。
せっかく楽しめる環境なので皆で楽しみたい♪
価格は40万ぐらいします。
しかし、命や安全はお金には代えられないですよ!

1月3日のある新聞で「AEDの利用足踏み」って記事を読んで感じたんです。
本当に、現場に遭遇したらできるの?皆、「AED」が安全を作ることは知っているけど「不安で使えない」などで。。

そこで、この講習会に行くことを決心しました。

本当に8時間、良い勉強しました!練習でも緊張しますが、訓練をしておかないとできないよ!「AED」ない時は、どうするの?救命は1分1秒を本当に争います。


今日は、一日本当に充実しました。
また今後、講習会に参加するランナーが増えることを呼びかけたいです。
是非、皆で「安全」で「楽しい」環境を一緒に作りましょう。

100308

|

« 今週も。。 | トップページ | 東京遠征♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週も。。 | トップページ | 東京遠征♪ »