« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.28

東京も関西も。。。

いや~暑いthink冷房人間高尾は、ついに冷房のスイッチをオンしましたhappy02
皆さんは、耐えていますかnote昨日は東京でCW-Xランニングターミナルで女性限定のセミナーを午前、午後と行いましたheart02それでなくても緊張するのに暑くて汗が。。。coldsweats01
って言いながら楽しんでいましたがhappy01皆さんup関西人の私に付き合ってくれてありがとうupしかし、暑かったですねrun昨日は暑い関東から脱出しましたが関西も暑いsun
皆さんup給水には十分注意しましょうねup走る前の体重と走り終わった後の体重をチェックして水分をしっかりとりましょうねupでは、他のスタッフが仕事をしているのでブログ書いてるのばれたら怒られるからannoy手伝って来ますhappy01

100627

| | コメント (0)

2010.06.27

東京

こんばんはmoon1東京は人が多いですねupなんか気分がルンルンでnoteめちゃ田舎者ですねcoldsweats01今日は、朝から世田谷の坂道を使ってタレントさんの練習会を行ってきましたrunトレーニングをしっかり積んできたので徐々に走れるようになってきてますねnote
その後、新宿に移動してぶらぶらnoteしながら次の待ち合わせまで時間を使いましたnoteipadが欲しいmobilephoneしかし、Macのパソコンを研究のために買ったしな〜bearing
我慢しますscissors
明日は、麹町のワコール施設でセミナーですnote皆さんお待ちしていますpaper

| | コメント (1)

2010.06.24

ロケ現場♪

こんばんはmoon1今日は、雨降るのか?降らないのか?よく分からない天気でしたねraincloudsun
今日は、学生の練習会場が変更になり急遽一人でトレーニングでしたcrying
本日の目的地は、木津川「流れ橋」ですrun流れ橋は、時代劇のロケ現場によくつかわれますimpact最近は、ロケ現場にお伺いすることが多くcamera。。今日も、ある番組で少し映っていましたhappy01
この話は、またの機会にpaperで、ゆっくりで30kmぐらいは走れるようにしないと行けないのでリハビリを兼ねて旅練習に行って来ましたrun
台風で流されて無くなっていたのですが復活していましたflairまた時代劇の撮影に来るかなcamera
何もないのですが、皆さんも一度行ってみてup近くには宿泊先もあって走るのには良い環境ですよup合宿でも企画しようかな?
今日は、疲れたので良く寝れそうsleepy
今日も、音楽を聴きながらトレーニングでしたがさすがに水戸黄門は流れませんでしたhappy01

1006223

| | コメント (1)

2010.06.21

貧血検査!

こんばんはmoon1暑くて走りにくいですねbearing昨日は、京都練習会で皆とロング走でしたが暑くて。。でも、皆さん頑張ってましたよflair本当に皆さん順調に成長していますflair

今日は、私は70分RUNを行って血液検査に行ってきましたhospital血液検査sign02病気ではないですよhappy01「貧血検査」ですup貧血はランナーにとってパフォーマンスダウンは間違いないですhappy02しっかり管理することが重要ですsign03

血液検査項目のヘモグロビンをチェックして下さいeye会社の健康診断結果を見ればヘモグロビン(Hb)があると思いますpencil

ヘモグロビンは、酸素を運搬するのに重要な項目ですshine私たちのランニングは有酸素運動ですから酸素の運搬は重要ですよねheart02いくら頑張って練習をしてもこの数値が低いとトレーニング効果も出ないですよcrying私も、足が回復してきたので本日チェックして来ましたup

*ヘモグロビンは、1ℓの血液で約200mℓの酸素と結合し、血流によって細胞や筋肉に届けられ、酸素の受け渡しをしていますnote

| | コメント (0)

2010.06.20

RUN♪RUN♪週末♪

おはようございますpaper今日はsuncloudrainどれや??沖縄は梅雨明けしてるんですねflair

関西はまだかなsun「晴女」さんのコメントにあるようように私は、「晴男」ですからsmile昨日も晴れましたよnote金曜日は、雨が好きな人がいるんですよhappy01

昨日は、ニューバランス大阪でセミナーを行って来ましたrun皆さん熱心でノートpencilを書いていましたshine今日は、今から京都練習会を行って来ますrun

iPadが欲しくなってきたwobbly心斎橋にMacのお店があるんですよ。。。。

100619

| | コメント (0)

2010.06.19

大雨*_*

こんばんはrain雨がめちゃ降ってますthink今日は、私のクラブ練習会でしたがランは中止でしたrunしかし、室内でトレーニングnoteお尻を小さくする方法note引き締めるトレーニングを皆でいっぱいしましたshine明日は、cloudsunかな??朝からニューバランス大阪でランニングセミナーですpencil参加者の皆さんpaper楽しみましょうねflairでは、準備できたので寝ますsleepy

100619

| | コメント (1)

2010.06.18

血圧テスト♪

こんばんはpaper明日からまた雨ですよrainイライラしたら上がるものup
記録noteいや。。。血圧hospital。来週は、血圧測定のテストがあるんですよねbleahこれ、私は苦手なんですdown練習にって思って事務所を探したら血圧計が出てきたshineって昨日、jogノートに書いたんですpencil今は、時代が進歩したから電動で良いじゃんupってわけにはいかなく手動でテストなんですsleepy
最近、ちょっと気になっていたので毎日測定しますupdown高尾家は高血圧やから遺伝はあるからねheart02

正常血圧は、収縮期血圧 <130かつ拡張期血圧<85でしたね。。。
皆さんも、チェックしときましょうねsign03

100617

| | コメント (0)

2010.06.16

競技場♪

今日は、暑かったですねimpact汗が。。。
夕方からは、久しぶりに競技場で学生たちと一緒に練習をして来ましたrun最近は、部員は意識が高くup頑張ってるんですscissorsナイターで12000mを走ったんですが久しぶりに3分50秒ぐらいで走りましたhappy02今日は心拍強度が80%以上にならないように走ることが目標でしたnote脂肪をより多く使って体引き締め企画ですsmileこれだけ暑くなると練習後のコーラーが美味しいんですよねnoteあかんな~confident学生には言えないなhappy01
腹筋もしてから寝ようdash

100625

| | コメント (1)

ネットワーク♪

こんばんはrain只今、外は雨です。。。今日は、京都で食事会restaurantでしたscissors
皆さんup人のつながりって良いですよねup今日は、龍谷大学河合先生に誘って頂いて色々な人と交流を持たせて頂きましたhappy01ありがとうございますsign03
この1カ月でも、かなりの名刺を頂きましたねmailいや~出会いって良いですよねflair
明日は、龍谷大学で東京マラソン広報渉外部長の早野さんの講義があるのですが参加できなく残念ですcrying明日は、大学に出席をしないと行けないので。。。休んで行きたいdown
しかし、今日は色々なお話が聞けて良かったですnoteありがとうございましたhappy01
自分の「夢」って追えば必ずヒントをくれる人に出会えますup「夢」って達成することより持ち続けることが一番大切ですよねflair意味分かります?私しか分からない考えかなcoldsweats01
さて、早く仕事を片付けて寝ますsleepy

| | コメント (0)

2010.06.14

音楽で♪

こんばんはmoon1只今、走って来ましたrun今日は、なぜかクタクタでdown帰ってきて走る気が出なかったthinkご飯を食べてrestaurant仕事の処理をしてsleepyって思ったけど音楽に助けられて走って来ましたnote60分jogup
さて、今日はサッカーですねsoccer頑張れ!日本motorsports

| | コメント (1)

一週間スタートですね。

ついに梅雨入りrainそして一週間スタートdownいや。。頑張りましょうsign03
先週は、東京と関西を二往復してましたbullettrainお台場でのナイトランニングは良かったshine
しかし、、、いつもカメラcameraを忘れてしまってweepブログのネタに困るんですdownこれでは、日本一のブロガーにはなれないですねhappy01
今週は、今日がプロ野球チームのトレーナーとランニングについての打合せがあって、金、土、日曜日はランニング指導ですrun
最近は、ランニング動作を撮影して分析とデータ蓄積にはまっていてcamera
やばい!時間や!ちょっと授業に行ってきますpencil

| | コメント (0)

2010.06.11

音楽とランニング♪

こんばんはpaper今日は東京で取材に会議と活発に活動してきましたrun
音楽って色々な力があるよねup走る気がなくなった時は音楽の力でトレーニングができたりnoteランニング技術のリズムを覚えるのに使えたりnote
そこで、今日からスタートしましたがヤマハさんのボディ・ビートのアドバイザーになることが決まりましたup皆さんに音楽を使った楽しいランニングと効果的なトレーニングを伝えますscissors
トレーニングと休養はセットsleepy私も早く寝ますpaper
100610

 

| | コメント (0)

2010.06.10

乗車。。完了!

おはようございますsun今日は木曜日で後2日でお休みですねscissors頑張りましょうpunch

私は本日は東京出張ですbullettrain11時から取材の打合せですcamera無事に新幹線に乗れたので後は到着までお休みですsleepy

昨日は大阪城でイベントのリハーサルと確認を行って来ましたeye大阪城の水曜日もランナーが増えて来ましたねup奈良マラソン、大阪マラソン、京都マラソン、神戸マラソンとできればもっとランナーが増えるでしょうねhappy01

皆で健康で楽しいマラソン環境を作りたいですねrun昨日、電車でsubway懸垂してる人がいましたhappy01

| | コメント (0)

2010.06.08

母校訪問♪

いや〜懐かしかったhappy01今日は朝から教育実習の手続きで母校に行って手続きしてきましたpencil何年行ってないのかなsign02すっかり変わっていましたhappy01
3週間の実習ですnote後はしっかり単位を取るだけですねpencil

さて、連絡ですup6月30日(水曜日)に大阪城でe3グリップナイトランを行いますrun今回は一般の方々も参加できるイベントですnote是非、一緒に走りましょうnote
申込は以下のアドレスからお願い致しますpencil

http://www.rc-blooming.jp/e3.htm

皆さんpaperお待ちしていますnote

E3


| | コメント (0)

2010.06.07

大掃除♪

こんばんはmoon2こんな時間だbearing今日は、一日事務所の大掃除と在庫チェックdash
朝から、クラブスタッフと一緒に全て部屋から出してチェック開始しましたdown出したのは良いのですが。。ぐちゃぐちゃで。。。。気が付いたら18:00でしたwatchで、疲れもピークで焼肉に行って「70分勝負スタート!!」学生はやっぱ食べ放題restaurant
タン、カルビー、ロース、わかめスープ、ホルモン、コリコリ、クッパー、サラダ、ゆずシャーベット。。。。あと何を食べたかなsign02で、体重計で。。。。cryingやっと今、全てが終了♪
今月の休日は、忙しいので今日しかチャンスはなかったupこれで少しは効率よく仕事ができるかな?今週は東京出張が二回もあるので頑張りますbullettrain
明日は、朝から中学校に行かないと行けませんpencilいよいよ来年は教育実習ですcoldsweats01明日、手続きに行って来ますpaper

では、そろそろ寝ますかねsleepyキムチも食べたなbeer

| | コメント (1)

2010.06.02

要注意!!

おはようございますpaper良い天気ですねsun
ランニングには少し暑いぐらいかなsign02水分補給は、しっかり行ってくださいねjapanesetea
脱水になったら大変ですよbleah自分のペースで人に惑わされないように給水とペース設定には注意しましょうねscissors
で、私も「要注意」ですbombこの2日間で足の調子が良くて気分もupで、通学していましたpencilそして、信号を渡ろうとしたら。。。信号が赤happy02もう少しで車にcrying危なかった。。。前にいた人が進んで一緒について行って。。。これは、ランニングの時も気をつけないと行けませんねrun「確認」は大切ですshine今日の朝もランニングのマナーがTVでありましたが皆で気をつけましょうflair

疲労も要注意ですよねsleepyメーカーさんの協力で疲労物質の一部の乳酸研究をすることができるようになりましたflairありがとうございますshine皆で安全で楽しいランニング環境を作りましょうnote

10602

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »