« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.30

後2日です。

こんばんはmoon1今年も後二日になりましたshine

今年は、色々な動きがあったdash
今日は、仕事で朝から動き回っていましたdash


8時に酸素カプセルが到着しましたshine


101229


これで、今年の最後に大きい仕事が終わりですup
会員の皆さん学生の皆さんshine
皆で疲労回復しましょうscissors

しかし、問題がdown事務所が。。。。

午後からは、シアトルマリナーズトレーナーの森本氏と神戸のランニング企画の打合せをしてきましたshine

神戸の皆さんpaper楽しみにしていて下さいねnote

| | コメント (5)

2010.12.26

MERRY♪

急に寒くなりましたね。。。
さっき、少しだけ雪snowが降っていたみたいでしたshock


少し前のイベントsprinkleですが、レポートがアップされていましたhappy01

11月21日のMERRY UMBRELLA in KYOTOですnote

You Tubeにも映像がflair

| | コメント (0)

2010.12.25

指導者として。

皆さんupクリスマスイブxmas楽しんでいますかsign02
今日は、クラブの練習会で走ってきましたrun
note楽しく走っていましたup

学生も市民ランナーもアスリートも笑顔で目標に向かって走る姿を見るのは
指導者として嬉しいものですhappy01

しかし、こんな残念な姿を私は見てしまいました。。。目標に向かって必死で
頑張る子供の前で「タバコ」を吸いながら指導をする指導者。。。


私は凄く残念に感じました。皆さんはどう思いますかsign02


指導者がプライベートでタバコを吸うことは、私は批判しませんが指導現場での
この姿は残念でなりません。
喫煙が子供たちに与える影響は大学でも勉強をしてきましたが、世界で戦えない選手を作ると言っても過言ではありません。

未来ある子供たちのためにも、指導者も保護者も喫煙について考えて頂きたいもの
です。

っと言うことで。。。本日は、身長の予測の勉強をしてきましたshine

| | コメント (4)

2010.12.22

朝刊♪

おはようございますsun

今週は皆さんnoteイベントいっぱいですねxmasrun

大人の皆さんは忘年会シーズンでbeer暴飲暴食で体調を崩さないようにして下さいねhospital

今週は、全国高校駅伝大会がありますrun高校生が日本一を目指して都大路を駆け抜けます。

先日受けた取材pencilの記事が載ってましたhappy01

「毎日新聞memoを買いそびれた〜crying
っていう方は、こちらをどうぞpaper

| | コメント (2)

2010.12.19

一日イベントづくし♪

昨日はフルコースの1日でした!

まず、朝sunからBODiBEATnoteの体験会flair

まず、京都アクアリーナでレクチャーkaraokeをしましたnotes

101219_7182_2

そして、実際にBODiBEATnoteをつけて、西京極運動公園を走ってみましたhappy01

101219_7189


午後からはブルーミングcloverの練習会ですshine
今年最後の練習会runなので、メインスタジアムを貸し切りましたsign03

101219_7262

本当は貸し切り状態だっただけですがcoldsweats01

101219_7272

少し寒かったけど、良いお天気でしたlovely
今年最後の最高の練習会になりましたpaper


そして夕方からは締めくくりの大忘年会sign03

| | コメント (0)

鹿児島遠征。

只今paper鹿児島日帰り遠征が無事に終わりましたrun

明日は、朝からイベントで1日ブルーミングランですshine

鹿児島の皆さんとは楽しくセミナーができましたflair
皆さん!マラソン完走期待しているよup

早速、参加者の方からメールも頂きましたhappy01
桜島fuji良かったnote


かるかん食べよhappy01

101218

| | コメント (1)

2010.12.16

ナノナノ♩

こんばんはmoon1準備完了scissors
明日から教職で支援学校の体験学習が始まりますpencil頑張りますscissors
今日の朝は何か足首に調子が良かったnote痛みが無くなるかもscissors
最近の使用アイテムはこちらですshine
101215_2

お医者さんがお薦めする健康機能繊維flair

| | コメント (2)

2010.12.13

今日はゲスト。。。

今日は、隣町の第12回お茶の里ロードレースにゲストランナーrunとして参加してきましたflair
都会のマラソンも良いけど、自然に囲まれ空気の綺麗な大会もやっぱり良いですflair
これが、マラソン大会の原点ですよscissorsうどんも美味しかったnoodle
ゼッケンはゲストさんですscissors

101212_7105

一緒に参加したclover会員さんが「高尾さん、ゲストさん!?」と笑い転げてましたcoldsweats01

101212_7113

なんか校長先生みたい?bleah

101212_7122

桐蔭高校runの話しをしたら、みんな「桐蔭高校行きたい!!」ってup
でも「野球で!baseball」でしたshock

101212_7145

駅伝部sportsにも来てねcoldsweats01

明日は、教職の模擬授業ですbearing頑張りますscissors

| | コメント (1)

2010.12.11

都会は。。。。

こんばんはmoon1只今、京都に帰ってきましたbullettrain
今日は、神宮外苑でニシスポーツのe3グリップランニングセミナー
でしたrun隣の会場では日本学生陸上競技連盟の会議をしていてcoldsweats01
今日の東京は暖かく走りやすい天候でしたsun
昨日のブログにも少し書きましたが風邪で意外と多くのキャンセルがありましたcrying
手洗いにうがいを行って注意しましょうね。また、風邪で参加できなかった皆さん、早く良
くなって下さいねhospitalまたお会いしましょうpaper
なぜか20分も早く駅に入って待っていたのに1本電車を遅れた高尾でしたbearing

101210_2


| | コメント (2)

2010.12.10

週末ラストスパート!

皆さんpaperおはようございますsun
今日は金曜日shine仕事のラストスパートdash仕事後は皆で走りに行きましょうrun
私も、今日はBloomingの練習会ですrun大阪城で走りますup
寒くなってきましたがmist頑張り過ぎには注意しましょうねbleah

「運動と免疫力」
一般的には、適度なランニング(中等度の運動強度)は免疫力を促進します。shine
しかし、高強度なランニングでは免疫力は低下傾向にあります。crying
この現象を「オープンウィンド」と呼ばれます。pencil
オープンウィンドウの発現は運動直後よりおよそ1時間以内と考えられ、
この時間内に感染の危険性が存在しています。hospital
従って、運動終了後には、感染予防のためにうがい、手洗いなどを行いましょう。
またその後の栄養、休養についても十分とることが大切です。riceball

| | コメント (1)

撮影もう一つ。。。

こんばんはmoon1遅くなったなhappy01
やっと続けていた体前屈の調査のまとめが本日終わりましたhappy01
体前屈は、腰痛と関連はあるかsign02答えはsign02
今日は、朝から大学で授業を受けてヤマハさんのビデオ撮影でしたhappy02
これが。。。難しいup何とか50分で終了note
いい撮影できたかなflairちゃんと完成するかなshine
101210

| | コメント (0)

2010.12.09

テレビ。。

こんばんはmoon1今日はめちゃ寒くないですかcoldsweats01

授業が終わって忘年会の会場検索に励んでましたhappy01

で、会員さんから電話があってmobilephone
「今、テレビに高尾さんが森脇さんと一緒に出てますよ」って言われましたhappy01

忘れてたdown昨日、高島屋さんの福袋の収録やったflair
何か、バタバタで忘れてることいっぱいやな〜wobbly
気を付けよcoldsweats01

では、寝ます。。。。sleepy


で、、会場は見つかってませんcoldsweats02

| | コメント (3)

2010.12.06

那覇マラソン全員完走!!

帰って来たぞ〜scissors
那覇マラソンrunクラブツアー参加者、全員完走しましたsign03
今回のツアーはチームワークですねhappy01練習会から全員scissors完走を目標に
頑張ってきましたflair
マラソンを全くやってなくても、一歩一歩進めば絶対に完走できること改めて
感じましたup
これからも、皆で頑張りましょうねflair感動ありがとうshine
101205_153121


101206

| | コメント (5)

2010.12.04

いよいよNAHAマラソン

沖縄sunにやってきましたpaper

明日は那覇マラソンですhappy01ブルーミングのメンバーは全員完走ですshine

101204_143021

ブルーミングcloverのみんながたくさん書いてくれたので、こっちもみてくださいねbleah

今日の高尾はこちらsmile

今日は明日に備えて早く寝まーすsleepy

| | コメント (2)

2010.12.03

あと少し。

おはようございますsun
大学三年生もあと二ヶ月ですpencil
これが順調に終われば四年生は教育実習と卒業論文のみup
正直。。何回も大学を休もうかなcoldsweats02って思ったこともcoldsweats01
ありましたdownでも、その時に思うことは「一歩飛び抜ける!」ためには、
人より「一歩」努力が必要なんだflairって思って休まないで来たなhappy01
明日から那覇マラソンに行ってきますpaper
みんな一歩一歩トレーニングを積んできましたrunみんなで頑張って
完走してきますshineゴールまであと少しですup

| | コメント (1)

2010.12.01

今週のランニング♩

こんにちはsun今日も良い天気ですup
昨日は、NHK女性ランニング部の3回目最終セミナーでしたrun
参加者の皆さんpaperありがとうございましたflair
また、一緒に走りましょうup
今週は那覇マラソンへ高尾ツアーで行きますrun
昨日、参加用Tシャツが出来上がりましたt-shirt
皆で完走目指して頑張りますscissors
101201_2
参加者の皆さんsign02いかがですかsign02

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »