« 読書。 | トップページ | チョコ食べて。 »

2011.02.13

貧血と金欠は違うよ!

こんばんはmoon1

今日も、西京極でsnowでしたthink
3連休は全てsnow

今日は、私のクラブの練習会でしたrun40人で楽しく走り込みですnote
走り込みは。。スタミナを作るトレーニングですshine


しかし、いくらトレーニングを頑張ってもこの数値が低いと意味がありませんcrying

それは、「ヘモグロビン」です。

肺でとり入れられた酸素を全身に供給する配達役は血液中のヘモグロビンです。

ヘモグロビン濃度が低いと酸素の運搬が悪くなるためパフォーマンスに影響しますwobbly
答えは、低いと「金欠」じゃなく。。「貧血」です。

貧血になってはマラソンはできません。。金欠も困りますがcoldsweats01
私のクラブでは、ヘモグロビンの測定を行いますflair

この測定器は便利ですup20秒で測定できますnote


シスメックス社のASTRIMですpc

皆さんも運動・休養・栄養をしっかり管理して下さいねpaper
11213

|

« 読書。 | トップページ | チョコ食べて。 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

献血に行くと、いつも比重が軽いと言われ
断られてしまいます。
で、このままでいいのかと気になっていました。
ちょうど今回のナイトランで質問したいと
思っていたところでした。

それでは、今夜、どうぞよろしくお願いします!

投稿: ぴったりターコ | 2011.02.16 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書。 | トップページ | チョコ食べて。 »