« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

ランニングセミナー

こんばんはmoon3
今日は、朝からランニングに熱中でしたflair
朝からニューバランスランニングセミナーを行なってきましたrun
来期は、Vo2max(最大酸素摂取量)AT(無酸素性作業閾値)をアップさせて
自己記録の更新を目指しましょうshine
練習の区別を理解すれば大丈夫です。
11430_3

午後は、学生のトレーニングでしたrun皆、頑張っていますshine

| | コメント (0)

恒例行事♪

今日は毎年恒例のブルーミング体力テストの日でしたflair


シャトルランの準備中、みんな緊張してsign02きっちり整列scissors
110429img_1296

私もKWテストで腹筋up
110429cimg3990

もちろん満点ですup

| | コメント (0)

2011.04.26

クリールも6月号♪

みなさんこんばんはmoon3
いや。。おはようsun
今日は、学生と生駒山を走って夕食後restaurant寝てしまいましたsleepy
自分の高校時代を思い出しますねshineトレーニングを行って帰ったらくたくた
でしたwobbly
これに耐えて強くなって行きましたshine皆、頑張れup

ランニングマガジンクリールの2011年6月号も発売になっていますeye

先日行ったファイテンランニングクリニックkaraokeの内容を読んでいただけますnote
残念ながら抽選に外れてしまった方bearingは、こちらをみてくださいhappy01


110424_1106


ランニングマガジン courir (クリール) 2011年 06月号

| | コメント (0)

2011.04.23

ランナーズ6月号!最終回!!

・・・って、ランナーズsportsが最終回じゃないですよbleah

最終回なのはスクール+mobaqのRUN学事始〜ランニング理論のススメ〜が最終回ですcrying
テーマは、「フルマラソン直前のコンディショニング」です。

みなさんのトレーニングの役に立てたらうれしいですhappy01
読んでbookみてくださいねup
こちらからどうぞ


次は、ランナーズ6月号です。
こちらにも記事がありますupP18です。scissors
是非、立ち読みではなく買ってくださいね〜smile

110423_runners1106

ランナーズ 2011年 06月号

| | コメント (0)

2011.04.17

菊川町の皆さん。

こんばんはmoon3
只今、山口から帰宅中ですbullettrain

今日は、恒例になった山口県下関市菊川町のランニングセミナーでしたrun
今回で4回目ですが、町の皆さんには本当に良くして頂き楽しいランニングセミナー
ができていますnote

今では私の第二の故郷ですhouse
これからも、皆さんup健康で安全なランニングを行って下さいねrun


110417

| | コメント (1)

世界選手権マラソン

おはようございますsun
今日も、良い天気ですねshine一日、健康で楽しみましょうrun

昨日は、山口県長門市で親子ランニング教室を行ってきましたshine
将来期待できる子供たちがいっぱいでしたshine
しっかり「走って遊んで」「たくさん食べて」「勉強して」生活を送って下さいhappy01

その後、下関市に移動し世界選手権マラソン代表の「中本健太郎君」の激励会に
参加してきました。
彼とは、偶然にも私が旭化成のユニフォームを脱いだ最後の九州選手権陸上で
一緒に走り私が3位、中本君は4位で表彰台を争いました。
粘りのある選手ですup注目しましょうsign03
110416

 

| | コメント (0)

2011.04.09

新学期つづき♪

こんばんはmoon3

高校だけでなく、クラブの方も今日から新学期ですnew
今年は、関西もマラソン大会が大阪、神戸、京都と開催されるので
会員さんも増え盛り上がりそうですhappy01
でも、今日は残念ながら雨。。。rain

なので、今日はクラブでも授業ですmemo

授業の内容は秘密ですbleah

1104081924000

授業の後半は、足でじゃんけんしましたconfident
さて、どんなじゃんけんでしょう?bleah

| | コメント (0)

2011.04.06

休養〜♪

こんばんはfullmoon
新学期が始まりましたねschool

生活に慣れるまで大変ですよねcoldsweats01
私は、毎日が勉強になることいっぱいですpencil

今日は、トラック練習をするためトラックを作りましたhappy01
250mトラックを作る方法を知っていますかsign02

この季節は、生活の変化もあり疲労もたまりやすい季節ですdown
休養についてのコラムがランニングスクール+Qにnewアップされましたnote
こちらも読んでくださいねmemo

RUN学事始〜ランニング理論のススメ〜

| | コメント (0)

2011.04.03

緊張。

今日は緊張の1日でしたsign03

自分の試合なんか比較にならないぐらいの緊張でしたhappy02

朝から奈良まで行ってきてました。
もちろん駅伝部部員全員とですscissors

生徒は私たちの予測と打合せしたように結果を出してくれましたshine
自己新の選手も出て良いスタートですdash

110403_cimg3813

ブルーミングの会員さんも数名応援に駆けつけてくれましたup
これから応援の輪が広まってくれると嬉しいですnote

今日は、早く寝ちゃいますsleepy

| | コメント (2)

2011.04.01

新年度。

こんばんは。
いよいよ4月スタートup
今年は、色々と新たなことにチャレンジすることになりますshine
健康には十分注意して頑張ります。

本日から、ランニングも本格的に開始です!
高校生に「おじさん」には負けませんhappy01って言われているので
頑張らないとup

さて、明日も頑張りますscissors

本日の走行距離は12kmrun

| | コメント (5)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »