« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.26

34℃

今日の長居競技場のトラックは34℃でした。

暑い中のレースで長距離種目には厳しい一日でした。
今年の世界陸上も韓国ですので暑いレースになるでしょうね。

私が出場したセビリア大会も暑かったです。
でも、長距離種目は暑いときはチャンスも来るんです。
普段から体調管理をしっかりしていて我慢していれば、レースが荒れると順位も上位に入れます。

今日は、生徒も頑張っていました。また、明日から皆で頑張ろう!

110626_osaka

| | コメント (0)

2011.06.25

暑さを感じた、京都。

こんばんはmoon3

今日はとても暑かったですねsun
私は朝から京都でランニングイベントでしたhappy01
スマイルアクト「裸足で感じる、京都」


ハイアットリージェンシー京都さんに集合した後、京都の街をみんなで走りました。

110625_cimg4812_2

途中、ランナーならではの「だるまさんがころんだ」を強行!(みんな片足です!happy02

110625_cimg4822

そして、足の神様foot護王神社

110625_cimg4855_2

たくさん走った後は、ハイアットさんでランナー向けオリジナルメニューのランチをいただきました!
ヘルシーな野菜たっぷり、デザートは黒酢のゼリーです。
次回も、ご期待下さい。

| | コメント (0)

2011.06.22

自分を知ること

こんばんはmoon3

2日連続でアナウンサーのマラソン体力テストを実施しましたhappy01

来ていただいたのはMBSの上泉雄一さんと吉竹史さんです。

お二人にはブルーミングではおなじみのCPX(心肺運動負荷試験)を受けていただきました。
まずは「自分を知る」ことからスタートです。

これからマラソン完走めざしてがんばってくださいね!

110621_u_2
上泉雄一アナウンサー

110622_yost_2
吉竹史アナウンサー

| | コメント (0)

2011.06.16

裸足で感じる、京都。

おはようございます。今日は。。。雨。。。
梅雨は嫌です。。
しかし梅雨が明けたら暑くてランニングは大変です。

完全に暑くなる前に、京都の街を「裸足で感じる」イベントを行ないます。
*裸足で走るのではないですよ。
今回の健康は、「笑顔」「食べる」「運動」からスタートしたい人に参加
頂きたいですshine

■「裸足で感じる、京都」■

日時:2011年6月25日(土)10:00スタート
場所:ハイアット リージェンシー 京都

詳細は:http://www.rc-blooming.jp/event/2011625%20.pdf

申込は:http://www.smile-act.jp/

| | コメント (0)

2011.06.12

足圧測定。

こんばんは。只今。。雨が凄いrain
今日は午後から、久しぶりのブルーミング京都練習会でした。
雨も小雨で楽しく走れましたnote

練習会では足圧測定を行って故障予防とカロリー消費計算を行ないました。
下の写真を見ると左足の方が圧がかかっています。
この原因を追求して故障の予防につなげます。
あと、左足前に圧があるのでマメもできるリスクもあります。

「自分を知って」楽しく走りましょう♪

11612

| | コメント (0)

2011.06.06

高島屋ランニングセミナー

こんにちはsun今日は、暑いですね。。
梅雨は嫌ですが。。夏の暑さもランニングには厳しいですthink

昨日は、久しぶりのランニングセミナーでしたrun
皆さん、参加ありがとうございました。
動き作りで理想のランニングフォーム作りとフォームチェックでしたが、
初心者とは思えない良い動きをしていましたshine
しっかりと筋力をつけてランニングを行って下さいね。

暑さに負けないで一日頑張りましょうup


1165

| | コメント (0)

2011.06.05

通常勤務。

おはようございます。
今週の週末は雨が降らないので良かった。
久しぶりの書き込み。昨日まで、教育実習でした。
お世話になった先生や生徒の皆さん。ありがとうございました。

この3週間は普段のセミナーとは全く違う講義方法で凄く勉強に
なりました。特に、昼休み後の保健授業で眠気に勝たせる講義は
本当に難しいです。

今日は、午後から通常勤務に戻って京都高島屋でランニングセミナー
を開催致します。
皆さん♪楽しく走りましょう!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »