« ランニングヨガ。。。 | トップページ | 2本立て。〜ニューバランスランニングクリニック〜 »

2011.07.07

トレーニングスタート。

今日も、雨ですね。
暑いより走りやすいですね。
しかし、路面が滑るので注意しましょうね。

この季節のトレーニングって大変難しいですね。
大阪マラソンに当選した人は、4ヶ月前でそろそろ準備に入る人もいると思いますが、トレーニング計画に悩む人も多いのではないでしょうか?

マラソントレーニングの正解ってなに?

「継続」「体調管理」が最も大切ですね。
暑い日に走り込みをして「食事がとれない。。」では意味がありません。
それなら、短い距離で少し負荷を高めて「食事をしっかりとる!」
こちらの方が、重要です。
その時の環境に対応して最適なトレーニングを行なうことが正解です。

そこで山練習は、有効です。
生駒山に登ってトレーニングをしましたが「気温が3度」も低かったです。
しかし、路面が不整地なため足首の故障には注意しないといけません。

|

« ランニングヨガ。。。 | トップページ | 2本立て。〜ニューバランスランニングクリニック〜 »

つぶやき・なんでも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランニングヨガ。。。 | トップページ | 2本立て。〜ニューバランスランニングクリニック〜 »