« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.20

ニューバランスランニングセミナー

おはようございます。

台風が来ますね。。。走るときは気を付けましょう。

昨日は、久しぶりのランニングセミナーを行いました。

今回は「シーズン前のトレーニング方法」ということで参加者は熱心に話を聞かれて

いました。

トレーニングは、自分に適した強度で行わないと故障やスランプの原因になります。

昨日行った計算式を使ってトレーニングを行ってみて下さい。

110920

| | コメント (0)

2011.09.19

大東市

こんばんは。

昨日まで、学生の遠征に行ってきました。今回の目標は参加者全員が入賞でした。

結果は、4人出場で2人が表彰台、2人が入賞で目標が達成できました。

今年で大東市で活動して4年目です。大東市には感謝ですね。

大阪産業大学で勉強。大阪桐蔭高校で指導経験。

私にとって大東市は本当に色々な経験をさせてくれる市です。

大東市は市制55周年です。11月にはイベントがあります。

11915

| | コメント (1)

2011.09.13

たむらけんじさん。

たかおけんじです。

今日はたむらけんじさんのマラソン体力テストを行いました。

とても気さくな方で、一生懸命マラソンの話を聞いてくださいました。happy01

110913cpx_2

大阪マラソンまであと1ヶ月と16日です。
がんばってくださいねup

また焼き肉を食べに行きたいです。

| | コメント (0)

2011.09.12

メンテナンス。。

こんばんは。

久しぶりにブログを書こうと思ったら。。。

メンテナンスでした。金、土、日曜日は本当に暑かったです。

クラブの皆さんは体調は大丈夫かな?頑張って走ってましたね♪

私は、最近1000mTT(タイムトライアル)にチャレンジ中です。土曜日に3分00秒を

記録しました。次は3分切りです!

MBSの西アナウンサーも大阪マラソンに向けて頑張っています!金曜日のブルーミングの練習会に参加頂きました。

順調ですね♪

201199

| | コメント (0)

2011.09.05

ロケ。

こんばんは。

今日の夕方は雨も上がってずいぶん走りやすい気温でした。

走りやすくなって月間走行距離の増加にも注意ですが。。食欲の秋が近づくと体重の

増加にも注意が必要です。気を付けます。

本日は、ケーブルテレビJ:COMさんの8生という番組のロケを行いました。

木曜日の8時に生放送です。

和泉夏子さんのランニングフォームをチェックさせて頂きました。

良い感じでした♪皆さん番組を見て下さいね。

110905

| | コメント (0)

2011.09.01

9月スタート。

おはようございます。9月スタートです!

いよいよ涼しくなるので頑張って走りましょう。

大阪マラソンまで1ヶ月28日です。昨日は、MBSの皆さんと練習会を

行いました。20時スタートで雨の中頑張りました。

トレーニングは継続が一番大切です。

西さん吉竹さん。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

11831

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »