« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.30

大阪マラソン2011

吉竹アナウンサー!見事5時間13分34秒で完走されました!
おめでとう!
スタートは6月22日。1回目の測定で気分が悪くなって。。
大丈夫かな。。。って思っていたけど、こんな立派なタイムを出しましたね!

毎週、忙しいスケジュールを調整して一緒にトレーニングしましたね。
この努力が実りました。改めて努力の素晴らしさを教えて頂きました。
ありがとう!

しかも、これからラジオ番組なんですね。いっぱい喜びを伝えて下さいね。

MBSヤングタウン聞いています♪

111030_0302500


| | コメント (0)

2011.10.27

42.195km達成。

おはようございます。

今朝は、気温10度切っていましたね。風邪には注意しましょう。

昨日は、朝からくすのき小学校で3回目の授業でした。

メニューは、ラダー、ケンステップ、リレーインターバルを行いました。

201110262

リレーインターバルでは、1チーム5人で1周154mを10分間でつなぎ

全チームの合計で42.195kmを目指しました。

結果は、1時間目のクラスは131周(20.174km)、2時間目のクラスは145周(22.330km)

合計42.504kmで達成できました。

速さ関係なくそれぞれが諦めないで最後まで頑張った結果です。

これからも皆と一緒に大きな目標を達成できるように頑張ろうね。

| | コメント (0)

2011.10.25

ニューバランスセミナー最終。

こんばんは。

今週は大阪マラソンですね。関西もいよいよ盛り上がりますね!

昨日、開催されたニューバランスセミナーでも参加者と盛り上がりました。

理想なランニングフォームは、リラックスした走りで上半身、下半身の柔軟性と

筋力強化がキーです。

自分の体重を支えれる筋力をしっかりつけていきましょう。

20111022

| | コメント (0)

2011.10.19

今日の子供たち。

くすのき小学校の皆さん!今日も頑張ったね!

鬼ごっこは。。負けました。宿題の練習もみんな頑張ってますね。

長距離は無理しないで継続が大切です。来週も楽しいゲームを考えていきます。

今日の課題は

・バランストレーニング

・ミニハードル

・楽しく持久トレーニング

202

208

| | コメント (0)

2011.10.16

ランニングブーム

こんばんは。
今日は、良い天気でしたね。

今月末は、大阪マラソンが開催されますが関西も盛り上がっていますね。
本日のランニングセミナーでは女性限定で46人の方が参加されました。

5年前にランニングブームが来ると予測して独立をしましたが。。本当に
凄いですね。この調子でランナーも増えて陸上競技を応援してくれる方も
増えて欲しいですね。

5年前にランニングセミナーを行ったら10人ぐらいの参加者だったかな?

参加された皆さん。故障と体調には十分注意して走って下さいね。

20111016cwx

| | コメント (0)

2011.10.12

小学校訪問

こんばんは。今日も充実した一日でした。

学生の朝練習を行って、八幡市立くすのき小学校へ特別授業を行ってきました。
授業前は走るのが嫌だった生徒も楽しく走っていました。
来週もみんなで楽しみたいです。

午後も学生と一緒で良いトレーニングできました。

今日は、子供たちにたくさん元気を頂きました。ありがとう!

9月27日に行った神宮外苑でのランニングセミナーの様子がアップされました。

ランニングスクールQ

| | コメント (1)

2011.10.11

名古屋セミナー♪

こんばんは。
昨日は名古屋の松坂屋さんでCW-Xのランニングセミナーでした。
参加していただいた皆さんありがとうございました。
セミナーは、午前・午後で行いましたが40人の参加者で盛り上がりました。
動き作りとシャトルランで皆さんと楽しみました♪
5km、10km、ハーフ、マラソンタイムの完走タイム予測をしましたが一番は健康と安全です。
これからのマラソンシーズンをみんなで頑張りましょう♪

20111010

| | コメント (0)

ニューバランスランニングクリニック

今日は寒いですね。

今日はランニングクリニックのお知らせです。

ランニングクリニック ~高尾コーチのレッスンでランニングがもっと楽しくなる~
【優待受付期間】:10/4(火)~10/10(月) ※一般募集開始:10/11(火)~
【開催日時】  :10月22日(土) 9時00分~12時00分(約3.0時間)
         ※雨天の場合は約2時間に短縮し、一部内容を変更いたします。
【受付場所】  :ニューバランス大阪店(ランニングにて公園へ移動予定)
【定  員】  :先着25名 ※定員になり次第〆切
【参加方法】  :店頭予約または、電話予約 ニューバランス大阪
         TEL 06-6578-9040(受付時間 11時~20時)
【参加費】   :無料 ※但し、ニューバランスシューズ、ウェアご着用のお客様
【内  容】  :座学講習「レース攻略法 (約1時間)」
          実技講習「理想的なフォームをしっかり獲得する方法 (約1.5時間)」
詳しくは、こちらをご覧下さい。

111004nb

| | コメント (0)

2011.10.07

名城信男選手

こんにちは。
先日、第16代/18代WBA世界Sフライ級チャンピオンの名城信男選手とお会いしました。

色々お話しするうち、今までと違った視点から新しい課題も見えてきました。

111004_

11月の世界戦期待しています。

| | コメント (0)

2011.10.04

大阪マラソン直前講座

いよいよ大阪マラソンの開催が近づいてきましたね。

いよいよ本番まで一ヶ月を切ったという事で、千鳥ノブさんの直前講座を行いました。

この様子は、土曜日の「せやねん!」で少しだけ放送されるかもしれません。

大阪マラソンに出られる方もそうでない方も、是非チェックしてくださいね!

111003

急に寒くなったので、風邪を引いたらだめですよ。

| | コメント (1)

2011.10.03

テストのテスト。

みなさん、こんばんは。

涼しくなって走りやすくなってきましたね。
これからマラソンシーズン本番です。

先日、いつもお世話になっているKfitさんに御協力いただいて、フルマラソン完走力テストのテストを行ってきました。

110925_0111

テストのテスト?
みなさんがよくやる試走のようなものです♪

110925_6077

腹筋をしたり…。
他にも色々メニューを考えています。
これからバージョンアップする予定なので、お楽しみに!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »