« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.26

フルマラソンでサブ4を目指すランナーのみなさん♪

京都マラソンの抽選が発表になりましたね。
当選された方はモチベーションアップして練習ですね。

そこで、今日はお知らせです。

サブ4を目指す方は、是非発売中のクリールを読んでみてくださいね♪

1111251101

P10〜贅沢にも6ページの記事があります。

ランニングマガジン courir (クリール) 2012年 1月号

| | コメント (0)

2011.11.24

小学校訪問6回目♪

こんばんは。寒くなりましたね。。
今日の午前中はくすのき小学校で6回目の特別授業でした。

子供たちは寒さに負けないで元気に走っていました。
あと4回ですが皆で楽しく走りましょう。

風邪には注意して栄養と休養もしっかりとりましょう。
66


| | コメント (0)

第2回オアシスリレーマラソン

昨日は第2回オアシスリレーマラソンでした。

昨年よりバージョンアップして、セミナーの会場は長居メインスタジアムでした。

ランニング開始の前は準備運動(アップ)を行うようにしましょう。

特に駅伝や短い距離の大会はスピードが上がるので故障に注意です。

そんなときは、ラダーやミニハードルを使うようなトレーニングを行って体を温めましょう。

これからも皆さん故障に注意して楽しいランニングを行って下さいね。

111123cimg6550_2

ラダーの様子♪

111123cimg6568

リレーマラソンですが、一人で30キロを走られる方もいらっしゃいました!

111123cimg6686

| | コメント (0)

2011.11.19

遠征。

おはようございます。

週末は、大雨ですね。

神戸マラソンに走られる方、無理しないで頑張って下さいね。

私は、今日から滋賀県で行われる近畿高校駅伝に行ってきます。

1年生チームには、色々な経験ができると思っています。是非、緊張しないで積極的にチャレンジして欲しいです。

そして、また成長したゼッケンを下さい。

Eki1_2

 

| | コメント (0)

2011.11.16

速くなったね♪

こんばんは。

寒くなって来ましたね。風邪には十分注意しましょう。

今週中にインフルエンザの予防接種に行きたいな〜。

今日は、朝からくすのき小学校で特別授業を行ってきました。

内容は1500mのタイムトライアルでしたが、皆!記録が伸びました!毎日、皆で頑張って1.5kmを走っているようです。

寒くなってくるけど皆で頑張ろう!

Simg_0493

 

| | コメント (0)

2011.11.15

トレーニングの勉強。

こんにちは。少し寒くなってきましたね。

今日は、朝練後にトレーニングの勉強会で中之島まで行ってきました。

11月は毎年、私の先輩が海外から帰ってくるので色々と勉強させて頂いています。

本当に勉強になります。早速、指導に役立てたいと思います。

今日は、オリックスバッファローズの『金子千尋選手』にも会いました。

今年は、応援に行けませんでしたが来年は応援に行きたいと思います。

では、これから午後の練習に行ってきます。

Photo

|

2011.11.10

小学校訪問♪

こんばんは。

今日は、くすのき小学校に4回目の訪問授業を行ってきました。

生徒とも仲良くなり授業は盛り上がっています♪

今回は、ハードル、ラダーとメディシンボールを使ったリレーゲームでした。

毎日、頑張ってみんなで1.5kmを目標に走っています。

風邪などには注意しましょうね。「うがい」「手洗い」をしっかり。

201111091

201111092

| | コメント (0)

2011.11.05

高校生

今日は高校駅伝の大阪予選大会でした。

結果は、男子3位、女子5位。全国大会出場は逃しましたが次は近畿大会です。

生徒には感謝しています。創部一年目で頑張ってくれました。

毎日、提示するトレーニングを理解してついてきてくれてありがとう。

これは、補欠の選手も入れてみんなで作った桐蔭カラーです。これからも頑張って

下さいね。そして、来年こそは都大路に行きましょう。

応援に来て頂いた皆さんありがとうございました。

111103_6545

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »