« 京都マラソン完走 | トップページ | 37歳 »

2012.03.19

4年間終了♪

こんばんは。
本日、無事に4年間の大学生活を終了することができました。
学士(体育学)、中学校教諭一種免許、高等学校教諭一種免許を取得しました。

この4年間は色々なことがありました。正直、もうダメかな。。。って思うこともたくさんありました。これが達成できたのは応援して頂き支えてくれた多くの仲間やファンの方がおられたからです。本当に感謝しています。

「ありがとうございます。」これ以外の言葉はありません。

この4年間で一番の勉強は「夢は諦めなければ終わらない!」ってことですかね?今年はオリンピックの年ですが選手としては一回もオリンピックに出場はできませんでした。しかしこの夢は諦めなければどんな形でも続きます。

旭化成を退社して大学に進学を決定したとき「馬鹿じゃない??」って言われることもありました。でも、この生活を終えて本当に良かったって思えます。大学の勉強をしながら会社も作ることもできたし、今までの陸上選手が経験したことのない貴重な経験もたくさんさせて頂きました。

結局、競技者の時も自分に言い聞かせてましたが「人と同じ常識」なことをしていたら普通の選手で終わる。人生も同じで「普通であれば普通の人生」。人と違うリスクや努力があるから人よりわくわくする人生や楽しい人生があるのかな?

ここまできたらとことん色々なことにチャレンジしてみます。

20123192_2

|

« 京都マラソン完走 | トップページ | 37歳 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。ご卒業おめでとうございます。素晴らしいと思います。よく頑張りましたね! 監督業も楽しみにしています。
私は昨年から東京勤務になりました。陸上は横浜ACで小中学生の長距離を指導しています。時間がありましたら、HP見てくださいね!
また、お会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: 長谷川稔 | 2012.03.27 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都マラソン完走 | トップページ | 37歳 »