« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.23

37歳

こんばんは。本日、37歳になりました。。。
今日は、一日仕事が忙しくて誕生日なんて。。って感じでした。

40歳まであとマジック3です。ここで1回目の結果を残すことをイメージして
突っ走ってきました。

37歳はどんなことがあるか楽しみです♪

誕生日のお祝いメール等をくださった皆さん、ありがとうございました。

明日は、文科省のトップアスリート派遣事業の最終なので寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2012.03.19

4年間終了♪

こんばんは。
本日、無事に4年間の大学生活を終了することができました。
学士(体育学)、中学校教諭一種免許、高等学校教諭一種免許を取得しました。

この4年間は色々なことがありました。正直、もうダメかな。。。って思うこともたくさんありました。これが達成できたのは応援して頂き支えてくれた多くの仲間やファンの方がおられたからです。本当に感謝しています。

「ありがとうございます。」これ以外の言葉はありません。

この4年間で一番の勉強は「夢は諦めなければ終わらない!」ってことですかね?今年はオリンピックの年ですが選手としては一回もオリンピックに出場はできませんでした。しかしこの夢は諦めなければどんな形でも続きます。

旭化成を退社して大学に進学を決定したとき「馬鹿じゃない??」って言われることもありました。でも、この生活を終えて本当に良かったって思えます。大学の勉強をしながら会社も作ることもできたし、今までの陸上選手が経験したことのない貴重な経験もたくさんさせて頂きました。

結局、競技者の時も自分に言い聞かせてましたが「人と同じ常識」なことをしていたら普通の選手で終わる。人生も同じで「普通であれば普通の人生」。人と違うリスクや努力があるから人よりわくわくする人生や楽しい人生があるのかな?

ここまできたらとことん色々なことにチャレンジしてみます。

20123192_2

| | コメント (1)

2012.03.12

京都マラソン完走

こんばんは。
今日は、第一回京都マラソンに走ってきました。
京都マラソンに参加された皆さんお疲れ様でした。

昨年の3月11日は東日本大震災で多くの方が犠牲となりました。
今回は特別な大会となりましたが元気に走れることを幸せに思い
今後も自信を磨いて走ることで多くの方に元気を与えたいと思います。

今日は、4人の初マラソン組と毎日放送の皆さんと一緒に走りました。
結果は、目標を達成できた人やできなかった人もいますがそれぞれが
ベストを尽くして頑張れたと思います。

これからも、マラソンで健康を作って行きましょう。

2012

20122_3

| | コメント (1)

2012.03.08

第一回京都マラソン。

おはようございます。今日も良い天気ですね。
今週は、第一回京都マラソンが開催されます。コースが厳しいようですが
皆さんは体調は万全でしょうか?トレーニングの成果を発揮するためにも
しっかりと疲労をとっておきましょう。
私たちも、大吉アナを始め初マラソンチャレンジャーも順調に最後のトレーニングを
終えました。後は気持ちよく大会を迎えるだけです。
皆さん!笑顔の完走を目指して頑張りましょう!

Photo_5

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »