« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.31

再スタート!

おはようございます。

全国インターハイは残念ながら決勝進出はできませんでした。
実は、私も2年生で予選落ちでした。
次の日から悔しくて恩師と「3年で優勝する」と約束して必死で練習をしたことが懐かしいです。結果は2位で悔しい思いをしましたが。。。

この一年で一緒に成長して来年は優勝します。今日から岐阜に移動して合宿です。

応援して頂いた皆様ありがとうございました。今後も頑張りますので宜しくお願いします。

2012730

| | コメント (1)

2012.07.27

全国インターハイ(新潟)

暑い関西から脱出したと思いましたが新潟も暑いです。。

今日から全国インターハイに来ています。
久しぶりの全国大会!気合い入ります。
この緊張感は気持ちが良いです♪
この舞台に連れて来てくれた生徒に感謝です。

2012727

| | コメント (1)

2012.07.18

ラン&ウォークin大東(2回目)

おはようございます。今日も。。。暑すぎる。。。
熱中症に注意ですね。

夏場のトレーニングは大変ですね。良い練習をしても食欲や睡眠が奪われてはトレーニングの効果はありません。これは、アスリートも一般の方も一緒ですね。

日曜日に大東市でイベントを行ってきました。今回は、目的別トレーニングをテーマに講義と実技で楽しい時間を過ごしました。

20120715

| | コメント (1)

2012.07.16

北海道セミナー

3連休の初日は、北海道でフルマラソン完走力テストでした。

久しぶりの北海道は懐かしい景色がいっぱいでした。現役時代に合宿で苦しんだコース。。

今回も多くの方と出会えて楽しいイベントとなりました。しかし、北海道は涼しかった!合宿の下見も完了!北海道合宿♪

2012

| | コメント (0)

2012.07.14

国際交流

今月末にいよいよロンドンオリンピックが開催されます。
日本選手団の活躍が楽しみです。

昨日は、吹田国際隣人グループSINGさんのイベントで講演をさせて頂きました。色々な国の方とスポーツについてや健康についてのディスカッションしました。 指導システムの仕組みやメディアについて色々なことが出て有意義な2時間でした。 改めて感じたことは英会話の重要性です。

2012sing

| | コメント (0)

2012.07.13

指導者

いよいよ暑くなってきましたね。
この季節は、スポーツでも事故等がおこりやすくなります。
経験だけで指導するのでなく色々なことに注意して指導しないといけませんね。

私のクラブでは、「学ぶ」も重要視しているので皆で日本体育協会の公認スポーツ指導員の 資格をとる事にしました。先日、勉強会をしました。興味のある勉強は眠くならないですね。

みんなで合格目指して頑張りましょう♪

Blo1

| | コメント (1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »