« 記録会 | トップページ | ケニアの環境(Vol.1) »

2013.09.25

セカンドキャリア

こんばんは。今日も良い天気でしたね。

連休で一週間が短く感じませんか?頑張って一週間を乗り越えましょう!

先日の連休最終日に、イベントで博多に行ってきました。毎回、多くの方に参加して頂き嬉しく思っています。ありがとうございます。また、その会場に有名な元長距離選手も参加してくれました。彼女とは、Facebookでは会話したことがありましたが実際にお話をしたのは初めてでした。現在は、鍼灸師を目指して学校に通っておられます。

以前、朝日新聞の記事でスポーツ選手の引退後のセカンドキャリアについての記事があったのを思い出してスクラップから探してもう一度、読みました。

*朝日新聞2011年1月8日(土)スポーツ

スポーツ選手のセカンドライフのあり方には色々とありますがどれが正解でもないと思います。私も彼女も良い会社にいながら次の夢に向かって会社を退社しました。もちろん残って次の夢に向かうのも良いと思います。(実際に私も会社を辞めなかったら良かった。。って思うこともあります。)ただ、何もしないで愚痴ったり、人と比較しても何の進歩もないのは確実です。競技生活でもそうですが自分が充実していて目標にしっかり向かっていれば愚痴なんて出ないものです。
私は、高校時代から陸上競技を通じて目標に向かって日々努力をすることを教えて頂きました。荻野先生、宗兄弟、会社の上司に感謝しています。
この連休に、彼女と出会って力を頂きました。これからも頑張ります。

20130924

|

« 記録会 | トップページ | ケニアの環境(Vol.1) »

つぶやき・なんでも」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。