« ケニアの環境(Vol.1) | トップページ | 200回目 »

2013.10.03

記録会!

こんばんは。今日は少し肌寒いですね。
9月も終わりいよいよ駅伝シーズン(秋・冬)です。
先日、日本体育大学記録会に見学に行ってきました。日本には多くの記録会があって常に記録が狙える環境です。高校生は、勢いがあります!10000mでチームに4人ぐらい29分台がいたり、5000mで14分10秒台では通用しない時代ですね。
2020年が楽しみです♩しかし、ベルリンではW・キプサングが2時間3分23秒の世界記録を更新しました。ケニアはいったいどこまで記録を伸ばすんでしょうね?
ケニアは10000mよりマラソンの方が得意だと言ってるようですが本当に強いですね!
今月は、九州一周駅伝が開催されます。世界一長い駅伝も今年で幕を閉じます。時間があれば応援に行きたいと思います。

2013929

|

« ケニアの環境(Vol.1) | トップページ | 200回目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。