« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.28

対談。

今日は、昨日より寒いですね。
そろそろインフルエンザの季節ですが手洗いやうがいをしっかりして風邪予防をしましょう。
昨日は、陸上競技マガジンの対談取材を行ってきました。海外の考え方や色々な事を知る事ができました。
印象的な言葉は「毎日、同じことや同じ考えをして進化を求める人はcrazyな人。」
同じだから変化はないな。
アインシュタインもこんなことも言っています。
「間違いを犯した事の無い人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ。」良いヒントを頂きました。
トレーニング内容にこの考えを入れてみよう。
20131128

|

2013.11.24

関西学生対校駅伝大会

こんばんは。只今、関西学生対校駅伝大会から帰ってきました。
この大会は、関西地区の頂点を目指す大会です。
昨年のこの大会では10秒差で2位。また今年の全国大学駅伝予選会では京都産業大学、関西学院大学に破れ3位と悔しい思いをしてきました。
この夏は、一から全員で「長距離走とは」をテーマに徹底して体を作り直しました。
結果は、京都産業大学と同着の着差ありで2位でした。学生に優勝をさせてあげれなく申し訳なく思っています。しかし、あの6月のどん底から全員で頑張ったことは着実に力になっています。メンバーは全て残るため来年は必ず頂点を目指したいと思ってます。「厳しいこと」や「嫌なこと」をたくさん言ってますが素直に受け入れてくれる学生に感謝しています。ありがとう!
関西だけで無く全国で勝負できるチームになりましょう。今日は感動をありがとう。
20131124

|

2013.11.17

日体大記録会2

おはようございます。
16日、17日と日体大長距離記録会に遠征をしてます。
10000mの底上げが目的でした。6人中全員が自己記録を更新しました。
まずまずのチームになりました。ちなみに。。。この中には、4回生がいないため全て来年の戦力です。

チーム状態(10000mベスト10)
01.29'06"24(2013年PB)PB
02.29'25"90(2013年PB)PB
03.29'45"95(2013年PB)PB
04.29'46"40(2013年PB)PB
05.30'06"09(2012年PB)30'34"02(2013年SB)
06.30'09"09(2013年PB)
07.30'12"40(2013年PB)
08.30'20"79(2013年PB)
09.30'22"16(2013年PB)
10.30'26"55(2013年PB)

20131116_2

|

2013.11.11

大東市ありがとう。

こんばんは。
昨日は、6年間お世話になった大東市でイベントが開催されました。

今年で3回目の総仕上げとなりました。

当日は、小雨の中での開催となりましたが参加者された皆さんの元気で太陽が出るまで回復。

スポーツを学ぶため30代で会社を退社し大阪産業大学に入学しました。不安の生活を過ごしてましたが大東市の皆さんの応援やサポートで色々な経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。
そして、今年の10月に大学院試験に合格し6年間の経験や失敗を生かし、もう一度勉強を行ってきます。
今後とも色々な挑戦をしたいと思います。

20131110

|

2013.11.07

練習日誌の整理

即効性のある薬(ドーピング)には副作用がある。
即効性のあるトレーニング(練習量増加など)には怪我がある。
結果は、準備と継続が大切!即効性は、即後退する。
15年間(高校生から引退)の練習日誌をまとめました。この中には、大きなヒントがあった。手術したりオリンピックに行けなかった悔しさも2020年に向けて良い材料になるかも。。。。
日誌は日記じゃなく見返してヒントを得ることが大切!故障の原因や体調不良の理由は必ずある。世界で戦える人との差も必ず見え、データ化すれば結果が分かる。こんなことが現役時代にできたら良かった。
20131107

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »