« パフォーマンス向上 | トップページ | ケニアの強さ! »

2013.12.12

九州一周駅伝

先日、62年の歴史ある九州一周駅伝の幕が閉じました。
多くのオリンピック選手やトップ選手を生んだ駅伝です。私も、この駅伝で鍛えられました。10日間で4回走って4回区間賞が最低条件で「納戸賞(MVP)を獲得できます。私も46回大会で納戸賞を頂きました。これで自信が付き日本選手権、アジア大会で優勝、世界陸上18位と結果を残すことができました。

今の日本長距離界にはこんな駅伝が必要なんだけど。。。メンバーは24人で10日間を戦う。途中でアクシデントがあったら10日間のチームワークが水の泡!だから「責任感」と「自己管理」で緊張感いっぱい。言い訳はいらない!動かない足を動かして当たり前!中二日で10kmを2分53秒平均で走らないと「納戸賞」はとれない!みんな、獲物を捕らえる目で戦った!「平成の名勝負」「ハンター」「モンスター」と西日本スポーツ新聞の記事を騒がした!皆、その一面をとるために戦った!だから強かったと思う!
最後に記事に載せて頂いたこと幸せに思います。ありがとうございました。

20131212

|

« パフォーマンス向上 | トップページ | ケニアの強さ! »

スポーツ」カテゴリの記事