« 日本体力医学会 | トップページ | 目的と目標 »

2014.01.28

身体組成の変化と減量

いや〜体重が減らない。。現役から7.6kg増。。

そりゃ。。足も痛くなりますね。減量を想像したらどんな方法が思い浮かびますか?
減量を行う上での留意点は以下のことが重要です。
1.スポーツ選手の減量は、体重だけを落とすのではなく、減脂肪でなければいけない。
2.脱水や飲水制限はしない。
3.短期間での減量では脂肪を減らすことは極めて難しい。
4.選手の好みを取り入れた献立を専門の栄養士に作成してもらう。
4月からスタートさせる「育成事業」で ITO-InBody370を使います。
これは、良いですね。
摂取=消費であれば体重は増えない。
摂取>消費であれば体重は増える。
摂取<消費であれば体重は減る。
私の結果は「摂取>消費」です。。。
20140128_3

|

« 日本体力医学会 | トップページ | 目的と目標 »

つぶやき・なんでも」カテゴリの記事