« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.28

無駄な努力は無い。。けど。

徹夜でプレゼン資料を作って3時間睡眠。無事に朝練が終了して一限目の教室に到着。

練習でも試合でも一緒。実力がないなら一番に会場に入って準備が必要。これで結果を残しました。練習ができて大会で結果を残せない人には何か問題がある。
「無駄な努力はない」でも、「努力を無駄にすることはある」
どんな時でもベストを尽くすことが大切!
私は勉強が一番できない人なので一番に教室に入ります。
練習も勉強も楽しい時が一番伸びる!
不器用でも良いと思う!
多くのことを楽しむことも良い。「遊び」も」「陸上」もでも一つのことを楽しむことは打込んだ時間と想いが強い、浮気するより楽しい!
だから今は勉強が楽しい♩今日の質問プリントも印刷OK!
201404281_2
20140428

|

2014.04.23

関西インカレロードの部

昨日は、関西インカレロードの部でした。結果は、吉村君が1:04:28秒の大会新で優勝してくれました。おめでとう!2年生の土井君も5位入賞です。

これまでの大会記憶は1996年大会の荒川大作君(京産大)の記録でした。荒川君は私の同級生でライバルでした。京都新聞でも記事にして頂きました。もっと上を目指して頑張ります!
応援に来て頂いた皆さん。ありがとうございました。

|

2014.04.12

京都インカレ

本日、京都インカレが終了しました。出場者・応援者・スタッフの皆さん。お疲れ様でした。結果は、昨年に続き無事に総合優勝することができました。 長距離は、故障者の回復や合宿の疲労が心配されましたが主力選手を温存して目標点数を獲得できました。

結果
800m:3位1'56"72.8位1'58"95
1500m:2位3'58"79.3位3'58"85
5000m:2位14'38"56.4位14'47"11
10000m:2位30'05"16.4位30'33"50.5位30'49"14
3000mSC:1位9'17"59.4位9'32"60.6位9'36"36
20140412

|

2014.04.05

金栗記念選抜陸上中長距離熊本大会

明日、開催の金栗記念選抜陸上中長距離熊本大会のため熊本に来ています。この競技場は1998年の日本選手権10000mで優勝した競技場です。このコーナー(ラスト100m)を必死で逃げました!懐かしい!

前日は駒大の大八木監督から色々とお話を聞かせて頂きました。参考になりました。関西も頑張ります。

201404041
201404042

|

2014.04.03

大学院入学

こんにちは。

昨日、立命館大学スポーツ健康科学研究科に入学をしました。
この二年間で、学業と研究に励み以下の3つを習得できるように頑張ります。
・専門的で高度な「実践力」と「研究力」を持ち、研究成果を社会に発信できる。
・「リーダーシップ」と「コーチング力」を備えている。
・専門知識を備え、より質の高い研究を自主的に設計できる。
また、現場に役立つ研究を行っていきます。
2014

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »