« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014.08.23

連載記事。

こんにちは。
2014年10月号ランナーズP97に連載を載せて頂いています。

Facebookでは、指導者から良いコメントを頂きました。
恥じないようにこれからも頑張ります。
いつもありがとうございます。
20140823

|

2014.08.22

筑波大学訪問

昨日は、立命館大学伊坂研究室と筑波大学図子研究室と研究交流会が行われ筑波大学に行って来ました。
図子先生はSSC運動を専門に研究をされています。私の研究もSSCでお会いできることを楽しみにしていました。発表内容は、立命館大学陸上部長距離の測定データを発表し色々とご指導を頂きました。これをトレーニングに活かしたいと思います。
良い刺激を受けました。ありがとうございました。

20141
20142
20143

|

2014.08.18

妙高合宿

こんばんは。 本日、妙高合宿から帰ってきました。 今回の合宿では昨年の2倍以上の練習を消化することができました。また、故障者もほとんどいません!一年間で大きく成長しています。 最終日は、上武大学と一緒に練習をさせて頂き感謝しています。 花田監督に会わなければ良かったです(笑)私は現役時代はとにかく負けず嫌いで花田監督を目標に頑張って来ました。今回は、指導者として現場で再会し火がついたかもしれません(笑)いつか、追いつけるように頑張ります。

久しぶりに滋賀の自宅に帰りました。明日の予定!
6:00起床
6:30朝練(指導)
8:00朝食
9:00(関西臨床スポーツ医科学研究会投稿原稿完成)
11:00(明後日からの筑波大学交流会スライド作り)
17:00夕練(指導)
201408181
201408183
201408182

|

2014.08.13

妙高合宿3日目

3日目終了!
今日は笹ヶ峰のクロカンを使って20-25kmを行いました。
良い練習をしています!
明日も頑張ります!

1
2
3

|

2014.08.03

一次合宿(柊野)

本日、1回目の合宿が終了しました。

前期テスト後で練習や体調が良くない学生が多かったので、この合宿の目的は規則正しい生活と体調を戻すこと。プラス距離を稼ぐ!
来週からは妙高合宿です!
故障者も少なく昨年よりチームが成長した実感がありました。
20140807

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »