« 御岳合宿 | トップページ | 後半戦開始! »

2014.09.18

見えない「夢」

今月の27日からアジア大会の陸上競技が開幕です。私が出場したのは16年前のバンコク大会でした。10000mが日本勢3連覇中のプレッシャーで泣きそうでした。ラスト100mまで競って勝てました。今回は16年ぶりに勝ちそうですね! 今日、練習で嬉しい話を聞きました。春から調子が良くて大きく成長した学生が故障で走れていません。周りの学生は、ここに来て調子を上げています。話題は、記録会で自己記録更新を目指す!と、駅伝メンバーになる! 彼は、「故障で悔しくて涙が出そう!」でも、「耐えます。」「今までなら遊びにはしったりしていたが、リハビリに行ってプロ選手と生活して考え方変わりました!」「絶対に強くなる!」と言いながら最後まで練習を頑張っていました。 耐えた人が最後に勝利を掴む!若い時は、遊びたいし誘惑に負けるのが普通。私も、実業団時代に週末は皆が外食や飲みに行く姿を見て負けそうになったことがいっぱいあります。最悪なのは、合コンがあって「陸上が一番だから10時に寝る!」って言って断って、寝られずに3時に皆の帰ってくる声を聞い事。ショックでした(笑)でも、それが良かったかは分からないけど我慢していたから16年前のアジア大会で金メダルがとれた。勝つ味を覚えたら「合コン」より「陸上」が絶対に良いって思えるよ。見えない「夢」を追いかけるのは苦しいけど信じてやれば結果はきっとついてくる!頑張ろう!

1998_2

|

« 御岳合宿 | トップページ | 後半戦開始! »

つぶやき・なんでも」カテゴリの記事