« 全日本インカレ(1日目) | トップページ | 御岳合宿 »

2014.09.08

全日本インカレ終了!

今年の日本学生陸上競技対校選手権大会が終了しました。

昨日の5000mが大雨のため中止となり本日の9時スタートになりました。5000mのメンバーは実力者がそろっていましたが、私たちも入賞を目指してここまで頑張ってきました。結果は、11位の14分04秒43でした。積極的なレースで内容は合格でした!目標を達成させてあげられなくてごめんなさい。

彼とも一緒にプレーができるのも「あと7ヶ月」です。彼も卒業したら実業団に進みます。去年は、貧血で走れなくて「自分はもう、ダメです。」っていっていたことが懐かしい。今日は、「行けると思いす!」って言ってスタートしました。選手の考え方は確実に成長しています。私も成長しないとダメですね。

しかし、悔しいインカレでした。

1500m、5000m、10000mのトリプル入賞は、「故障」、「実力」「疲労」、で完敗。

指導者として反省します。
応援していた人も、過呼吸で苦しみ、ミニハードルで転び、急遽自宅に帰らなければならなくなり、そして最後は、またラスト勝負で置いて行かれ。
泣いたインカレでしたね。でも、この結果は神様があなたたちを試しています!楽になりたければ簡単です。「妥協」すれば楽になります。そして、終われます。辛くても、負けても花が咲くまで信じて種をまいて水と太陽と肥やしを与えて行くしかないです。最後まで信じた人が「金色」の花を咲かすことができるはずです。今日から御岳で合宿です!また頑張ろう!

|

« 全日本インカレ(1日目) | トップページ | 御岳合宿 »

スポーツ」カテゴリの記事