« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.11.29

2014八王子ロングディスタンス

本日は、2014八王子ロングディスタンスに出場のため法政大学まで行きました。

吉村君が28分59秒85で28分台突入です!
彼の4年間の目標は5000m13分台と10000m28分台でした。
見事にクリアー!おめでとう!
実業団に行っての活躍を期待しています。

201411291
201411292

|

2014.11.25

京都マラソン2015年

本日発売のLeaf2015年1月号に京都マラソンへ向けての私の記事が掲載されました。良かったら読んで下さい。見つかりにくいよ。。(P62)

20141125

|

2014.11.23

第76回関西学生対抗駅伝競走大会

おはようございます。

昨日、第76回関西学生対抗駅伝競走大会が開催されました。

前半から厳しいレース展開となりましたが、チーム全員の力で5年ぶりに関西チャンピオンの返り咲きました。
今後は、より強いチームが作れるように頑張りたいと思います。
今後とも応援宜しくお願いします。
◎結果
第1区8.0km 濱野 秀(3) 23'56" 区間5位
第2区8.7km 桝本 剛史(1) 29'35" 区間7位
第3区7.0km 岩崎 祐也(1) 20'05" 区間賞
第4区9.7km 大谷 宥喜(4) 30'29" 区間3位
第5位12.3km 吉村 直人(4) 36'34" 区間2位
第6区12.0km 荒木 尚馬(4) 36'51" 区間3位
第7区11.9km 片渕 恵太(3) 36'37" 区間2位
第8区11.8km 南雲 翔太(4) 35'57" 区間賞
総合81.4km 4:10'04" 優勝(同タイム着差あり)

1・立命館大学4:10.04
2・京都産業大学4:10.04
3・関西学院大学4:10.05
201411221
201411222

|

2014.11.20

会社経営

懐かしい雑誌が見つかりました。

2007年に中小企業様向けの記事を書かせて頂きました。
 
今もなお書いた内容と変わらない気持ちで進み続けられることは幸せだと思います。人と比較したり、人を批判したりするのではなく常に前向きに自分と向き合って進むことが大切だと思います。応援して頂いている方に感謝です。
まさか、自分が会社を経営するとは思わなかった。
20141120_2

|

2014.11.09

再スタート!

今日は、全日本大学駅伝が終わって一週間。

練習は完璧で結果が出せないのは何か他の原因があります。
立命館大学陸上部長距離はスポーツ健康科学研究科の知恵を借りて徹底的に原因を探ります。
昨日は20kmで色々な測定を行いました。

201411091
201411092
201411093

|

2014.11.06

MRI

MRIは、肉離れの状態や目で見ることができない部分を移してくれます。

長距離選手の強さは?って聞かれたら「心臓が強い!」って答えたことはないでしょうか?
今回、心臓の形などを見てみたい!って思ったので心臓を撮影するコイルを作ってみました。
201411141
201411142

|

2014.11.05

全日本大学駅伝結果。

全日本大学駅伝が終了しました。

結果は、5時間29分04秒で17位と目標を達成させる事ができませんでした 。
私に与えられた使命は2年でチームの再建と出雲、全日本大学駅伝での入賞でした。2年間でチームのレベルアップと予選会トップ通過は達成できましたが私の指導力のなさで最大目標を達成させれず申し訳なく思っています。
この成績を受け止めて今後について色々と考えていきたいと思います。応援ありがとございました。学生たちが、この結果で一段とたくましく成長してくれることを願っています。

20141005

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »