« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.31

良いお年をお迎えください。

明日は、駅伝日本一決定戦!ニューイヤー駅伝です。

テレビ、ラジオ解説をさせて頂き4年目になりますが、この群馬の地で新年を迎えることは長距離選手として本当に幸せなことです。1999年の優勝から15年間がたちますが、TBSさんに感謝です。ありがとうございます。

2014年は、大学院に入学し新たな挑戦で人生最速で1年が通過しました。また、新たなパートナーとの出会いや、次のステージに進む大きな一年となりました。この一年も「健康」で夢に向かって無我夢中に頑張れたことに感謝し来年も成長したいと思います。サポート頂いた皆さんに感謝しています。

2015年も頑張りますので宜しくお願いします。

では、皆さん!良いお年をお迎え下さい。

20141231

|

2014.12.29

あと3日。。

2014年も、あと3日になりました。 今日は、朝から事務所の大掃除と明日からの出張準備をしました。 今年も元旦はニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)のラジオ解説をさせて頂きます。 TBSラジオを是非、聞いて下さい。関東以外の方はradiko.jpで聞けると思います。

http://www.tbs.co.jp/radio/newyear/index-j.html#ekiden
20141229

|

2014.12.27

2014年最終イベント

こんばんは。2014年も残すところ4日となりました。

今日は、大阪JOGLISでの今年最後のセミナーでした。年末でも参加して頂いた
皆さん、ありがとうございました。2015年も健康で楽しく走りましょう。
20141227

|

2014.12.14

2014年全日本大学びわ湖クロスカントリー大会

本日は、全日本大学びわ湖クロスカントリー大会が開催されました。吉村君が独走で優勝しました。おめでとうございます。

実業団で活躍するためにはこの冬が大切です。頑張ってトレーニングを積みましょう!
201412141
20141214

|

2014.12.07

京都学生駅伝

今期最後の駅伝が終わりました。結果は京都産業大学に敗れ2位となりました。今回のメンバーは4回生が中心でした。4回生はこれが引退試合となりました。4年間お疲れ様でした。2年間、私のわがままを聞いてくれてありがとう!これこらも、健康一番に社会人での活躍を期待しています。

1区 7.8km 岩﨑 祐也(1)
2区 5.2km 松延 佑馬(4)
3区 5.4km 荒木 尚馬 16'09 区間二位
4区 7.8km 南雲 翔太 24'38 区間三位
5区 5.2km 大谷 宥喜 15'22 区間三位
6区 9.2km 吉村 直人 27'40 ☆区間賞
総合 二位 2°03'34
20151206

|

2014.12.06

日本体育大学長距離競技会

こんばんは。今から京都に帰ります!明日は朝から京都学生駅伝です!京産大とバトルです!
本日の日体大記録会は良かった!
29分27秒24(3年)自己記録
29分39秒27(1年)自己記録
30分00秒69(3年)
32分13秒96(3年)初10000m
1年生は私の18歳の時の記録より少し早い。ちょっと抜かれて悔しい(笑)
特に嬉しかったのは夢をつないだ3年生です。彼は1年間故障に苦しみ高尾ハウスに通って治療を一緒にやってきました。治ったのは9月で「実業団に行きたいけどもう無理です!」って彼は口にしていました。その時に私が言えたことは「諦めるな!」と旭化成で戦力外通告を受けからオリンピック選手になった川嶋さんの話でした。
そして、今年のラストレースで見事に自己記録を18秒短縮しました。来年は28分台を狙わせます!
本当に彼の努力は凄かった!おめでとう!

201412062

201412061

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »