« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.31

名古屋完走力テスト

こんばんは。只今、香川県です。

明日は、丸亀ハーフが開催されます。皆、頑張って下さい。
今日の移動距離はまあまあ凄いです。
早朝から名古屋で「完走力テスト」を行い午後から香川に車で移動です。 参加者の皆さんありがとうございました。寒かったですが体調は大丈夫でしょうか?これからも、楽しく走りましょう。
来週は、今期最後の完走力テストを湘南で行います!是非、皆さん!参加して下さい。

20150131

|

2015.01.27

大学院後期授業終了。

こんにちは。 大学院中間発表と学会も終わり、データと頭の中を整理しています。 今

回の学会では良い勉強になりました。 現場と研究機関をつなげるために大学院に進んだのでどちらの考えも生かさないといけない。もっと勉強します。寝てる暇なんか無いな!! 「勝つまで頑張るぞ!」で、今月もランナーズで連載を記載して頂きました。良かったら読んで下さいね。では、今日はフィールドテストです。
20150127

|

2015.01.22

日本体力医学会第29回近畿地方会

こんにちは。

大学はテスト期間に入りました。 立命館大学は「文武両道」のためテスト期間の練習はポイント練習のみです。 大学院の中間発表を終えて、今週末は、日本体力医学近畿地方会でこれまでの研究を発表します。
テーマは「長距離選手におけるランニングエコノミー測定の考案と評価」です。ランニングエコノミーは長距離選手のパフォーマンス改善に重要とされながら現場ではあまり。。使われていません。何ででしょう?

20150122

|

2015.01.03

関西ランニングクラブ合同練習会

おはようございます。

今日からランニングクラブは営業開始です!
初日は、大雪で営業が心配されましたがランナーの熱気で雪を溶かしました。
2015年1月1日から「ランニングクラブブルーミング」の代表を若手の濱口コーチにバトンタッチをしました。(練習会にはこれからも参加します。)
3月で40歳を迎えますが、当時のランニング業界で脱サラすることは無謀と多くの方に言われました。しかし、多くの方々に応援とサポートを頂いたおかげで現在も大学院に進学し、好きな研究や勉強ができています。本当に感謝をしています。
今後も、ランニング業界に貢献ができるように頑張りたいと思っています。
そして本日は、濱口代表の初仕事を見学に行ってきました。50人の参加者で盛り上がりました♪寒さに負けないで春までぶっ飛ばしましょう♪
20150104_2

|

2015.01.01

新年初仕事!

あけましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。
無事に2015年の初仕事を終えました。
前日のスタッフミーティングで私が予想したトヨタ自動車が優勝しました!

おめでとうございます。
20150101
201501011

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »