« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016.03.25

大学恩師

今月で恩師が大学を退官されるため大阪産業大学に行ってきました。
なぜ、私が33歳から勉強に夢中になったかと言うと田中史朗先生と出会ったからです。
医者で教授で学会ではとても怖い?厳しい?先生と聞いてましたが、私には「それは面白いから調査して持って来なさい!」と、いつも笑顔で指導をしてくれました。
「大した調査じゃ無いんですが。。」って私が言うと、
「この調査や研究は高尾さんしかできないよ。」...
「この現場の感覚は誰も持てないでしょ!」
「どんなに偉くなっても患者や被験者と信頼関係が大切で皆んなを大切にしなさい。」
そして今日も笑顔で「高尾さんしかできない研究をやりなさい!応援する!」って言ってくれました。
先日、指導を頂いた論文は無事に通りました。
ありがとうございました。
ちなみに、史朗先生はリフティングを182回できるようになったらしい(笑)
20160325_2





|

諦めない!

こんばんは。 3月はたくさんの出会いと旅立ちがありました。


そして昨夜も新たな出会いがありました。その方は、株式会社大井製作所の大井和子社長。一緒に会食をさせて頂きました。

大井社長は日本初の女性義肢装具士として活躍されてます。
しかも現在は、新潟医療福祉大学大学院博士課程に通われています。修士は社長業を終わらせて夜行バスで京都から新潟に通われたそうです。

体を壊してまで頑張らなくても良いと色々な人に言われますが、それでもやりたい事があるんですよね。 私も頑張ります。
20160326

|

2016.03.24

新たなチャレンジ。

皆さん。昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
41歳になりましたが、これからも色々な事にチャレンジして行きます。

4回生も無事に全員卒業することができました。
おめでとうございます。
これからもますますのご活躍を期待しています!201603241


|

2016.03.21

卒部式前日。

3連休は、いかがお過ごしですか?

明日は、卒部式です。4回生とは喧嘩も言い合いもたくさんしましたね。
でも、全てが良い経験と思い出です。
私も色々なことを教えて頂きました。
4名が実業団選手として次のステージに向かいます。頑張って下さい。
立命館大学男子長距離パート卒業証明書が完成しました!
学生の期待に応えられる指導はできなかったと思いますが。。この証明書には練習報告書や測定結果等の全てがファイルされています。
苦しいことや悩んだときはこのファイルを見ればきっと乗り越えられると思います。
3年間ありがとう!
明日の卒業式を楽しみにしています。
20160321

|

2016.03.01

第38回読売犬山ハーフマラソン

こんばんは。もっと早く活躍してよ(笑)

結果残さないとコーチくびになるじゃん(苦笑)

先日、行われた犬山ハーフで濱野君が自己記録で3位に入りました。 彼は、春からトヨタ紡織へ進み実業団選手として頑張ります! 私の同僚でライバルであった榎木監督に育てて頂きます。榎木に預ければ間違いなく伸ばしてくれる!将来性がある濱野君をお願いしたら意見が一致!これからの活躍を楽しみにしています。

最後に焼肉を食べた時の言葉を忘れませんよ。オリンピックに招待してくれるらしい。

■大会結果■

1位1:03:21 河合 代二 (トーエネック)
2位1:03:27 西川 凌矢 (トーエネック)
3位1:03:35 濱野 秀 (立命館大学)
4位1:03:47 吉村 直人 (愛知製鋼)*OB
5位1:03:56 井上 裕彬 (トーエネック)
6位1:04:05 高月 智生 (駒澤大学)
7位1:04:28 松村 和樹 (愛知製鋼)
8位1:04:42 吉田 憲正 (SUBARU)
9位1:05:39 小早川 健 (東洋大学)
10位1:05:52 山口 真弘 (トーエネック)
201602281 201602282 201602283

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »