« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016.04.29

ゴールデンウイーク

ゴールデンウィークスタート!
初日から風邪でくしゃみが鼻水で泣いています。
来月は9年目の下関市ランニング教室です。
山口県の皆さん来月はお会いしましょう!

20160429

|

2016.04.26

信頼関係。

こんにちは。少し体調不良。風邪かも。

土曜、日曜日と大会が開催され新戦力誕生とエース不調の温度差に風邪を引いたのかも(笑) 
試合で悪い時によくあるのは「次の日の朝練で足が軽い」です。 ないですか?
私は社会人2年目から無くなりました。
大会後に落ち込む学生に「夕方20㎞走をやったら?」っと少し厳しいコメントをしました。
まあ、やらないだろう。。と思ってOFFのグラウンドに行ってみると一人で準備して黙々とやっていました。 彼は高校時代15分10秒で一般入試で入部しましたが、昨年14分27秒と29分32秒まで自己記録更新しています。
彼との約束は「悩んだら走って走って走る!」です。
こんな指導方法は古いでしょ!
でも世界で戦った人は知ってるはず!
今は、こんな指導は古くて否定されるから誰も言わない。
私も言えない。
でも選手がやらされている!って思えることが実は最も大切なこと。
終了後の学生との会話は清々しかった。
201604251 201604252

|

2016.04.20

第93回関西学生陸上競技対校選手権大会(ロードの部)

こんにちは。今日はハードな一日でした。

本日より第93回関西学生陸上競技対校選手権大会が開催されロードの部(ハーフマラソン)が終わりました。
結果は、2名の学生が自己新で入賞することができました<。

応援ありがとうございました。
■一日の流れ■
起床4:30→出発5:30→スタート10:00→ゴール11:10→長居公園出発11:15→大学到着12:20→3限目授業13:00

201604200
201604201

|

2016.04.14

ありがとうございます。

こんばんは。
月、水、木は授業日です。

学生も私も課題が多いので頑張ります!
差入れを頂いたのでお礼を兼ねてご紹介です。

フルグラ専用ヨーグルトです♪これは美味しいです!

20160414

|

2016.04.11

新学期スタート

こんばんは。
昨年は、大学院を休学していましたが4月から復学するため色々とバタバタしていました。

今日から本格的に授業も始まりました。頑張ります!
専修免許を取得したいので授業も多いですが、あきらめないで頑張ります。

以前に取材を受けた「fun DO rful」が発売されました。高橋尚子さんの登場で魅力いっぱい!私も少し登場させて頂いています。
20160411_2


|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »