« チャリティーラン | トップページ | 2016年GGN »

2016.05.05

GW連休も練習!練習!

こんにちは。
皆さん!GWはいかがお過ごしですか?
私は、インカレ・予選会へ向けて学生とトレーニングを行っています。

今年は、エース級の学生はいませんが意識の高い学生が増えてきました。
「石の上にも3年」ということわざもありますが「石の上にも3年居れば温まる」という意味もあって学生たちが自主的に厳しい環境を作り出しました。

4年目に手掛けたことは寮の整備です。強くなれば要望は聞いて頂けるが、弱ければ自分で切り開かなければいけません。今までは各自で下宿先を探して食事も各自で行っていましたが、今年の4月からは朝・夕食と生活管理ができるように全員が同じ建屋で生活ができるように管理会社と交渉しました。

トレーニング内容は、どのチームもほとんど差はありません。後は私生活でどれだけ追い込めるかです。食生活や私生活の成果はすぐには出ませんが皆で頑張って行きたいと思います。

今後とも応援を宜しくお願いします。

20150505

|

« チャリティーラン | トップページ | 2016年GGN »

スポーツ」カテゴリの記事