« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.27

ビックな豆乳

皆!頑張れ!

明日は、京都産業大学長距離競技会です。最終調整はまずまず。

今日は、朝からちょっと愛知県まで出張に行って来ました。

サミットで渋滞を予想していましたが大丈夫でした。

この豆乳を飲んでますか?学会でお世話になってから美味しく飲んでいます。

このサイズの豆乳は無いですね。

201505272_3

201505271_3

|

2016.05.22

2016年度完走力テストスタート♪

こんばんは。
只今、完走力テストから戻りました!今回から新システムになりました♪
今日は、シャトルランを126回の方がいました!凄い!
また新たなランニング仲間ができました。これからも安全に楽しく走りましょう。
参加者の皆さんありがとうございました。

20160522_2


|

2016.05.19

再会。

おはようございます。

今日は、気温が上がりますね! 体調管理には十分注意して下さい。
木曜日の1限目の授業は「教育」について考えさせられる授業です。 今日も最高でした!
この2ヶ月間は、高校生を指導した時の生徒から連絡や相談に訪れてくれる機会が多くありました。 高校時代は、怒ったり、厳しくしたり、機嫌を伺われることなど色々でしたね。
私は良い指導者じゃないし、指導能力もありません。だから毎日が勉強だと思っています。(今も勉強中です。)
私は、基本的に元気で結果が出ているときは連絡してこなくて良いと思っています。なぜなら、そんな時は人を頼らなくても良いでしょ? 何か力になれるか?と、言ったら分かりませんが、困っているときや元気がないときは来て欲しい。
もう、20歳ですね。大人になりましたね。厳しい環境での経験はきっと今後に役立つよ!訪れてくれたときは心配でしたが、昨日の電話の声を聞いて安心しました。また、困ったら来て下さい。
20160520

|

2016.05.08

2016年GGN

こんにちは。
只今、新幹線で京都に帰宅中。。昨日のゴールデンゲームは惨敗!
この大会は日本のトップ選手が出場するため貴重な経験ができます。しかし練習を自信に代えられないことが彼らの欠点。
緊張を楽しまないと♪まじめにやってない人に緊張はないから!

大会後に私の先輩の佐保さんに2時間指導いただきました。
佐保さん!ありがとう!

学生と愛宕山を走ってきました。景色と学生の笑顔は良いですね。しかし現役時代は、毎週木曜日の朝練愛宕山コースの競争で笑顔と景色なんかなかった(笑)

「勝ちたい!強くなりたい!佐保さんに勝ちたい!」
それしか考えていなかったし、365日がそれで終わっていた。

201605071
201605072201605074




|

2016.05.05

GW連休も練習!練習!

こんにちは。
皆さん!GWはいかがお過ごしですか?
私は、インカレ・予選会へ向けて学生とトレーニングを行っています。

今年は、エース級の学生はいませんが意識の高い学生が増えてきました。
「石の上にも3年」ということわざもありますが「石の上にも3年居れば温まる」という意味もあって学生たちが自主的に厳しい環境を作り出しました。

4年目に手掛けたことは寮の整備です。強くなれば要望は聞いて頂けるが、弱ければ自分で切り開かなければいけません。今までは各自で下宿先を探して食事も各自で行っていましたが、今年の4月からは朝・夕食と生活管理ができるように全員が同じ建屋で生活ができるように管理会社と交渉しました。

トレーニング内容は、どのチームもほとんど差はありません。後は私生活でどれだけ追い込めるかです。食生活や私生活の成果はすぐには出ませんが皆で頑張って行きたいと思います。

今後とも応援を宜しくお願いします。

20150505

|

2016.05.01

チャリティーラン

こんにちは。
今日はチャリティー15kmランをkurubuオープンイベントとして開催しました。
熊本は、私が初めて日本選手権で優勝した地です。また、旭化成時代は合宿を阿蘇で行っていました。被害の遭われた熊本の1日でも早い復興をお祈りします。

参加者の皆さん!ありがとうございました!無事に15kmを走れました。
皆さんから頂いた義援金は熊本に届けさせて頂きます。

201605011


201605012


201605013

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »