« 2016年GGN | トップページ | 2016年度完走力テストスタート♪ »

2016.05.19

再会。

おはようございます。

今日は、気温が上がりますね! 体調管理には十分注意して下さい。
木曜日の1限目の授業は「教育」について考えさせられる授業です。 今日も最高でした!
この2ヶ月間は、高校生を指導した時の生徒から連絡や相談に訪れてくれる機会が多くありました。 高校時代は、怒ったり、厳しくしたり、機嫌を伺われることなど色々でしたね。
私は良い指導者じゃないし、指導能力もありません。だから毎日が勉強だと思っています。(今も勉強中です。)
私は、基本的に元気で結果が出ているときは連絡してこなくて良いと思っています。なぜなら、そんな時は人を頼らなくても良いでしょ? 何か力になれるか?と、言ったら分かりませんが、困っているときや元気がないときは来て欲しい。
もう、20歳ですね。大人になりましたね。厳しい環境での経験はきっと今後に役立つよ!訪れてくれたときは心配でしたが、昨日の電話の声を聞いて安心しました。また、困ったら来て下さい。
20160520

|

« 2016年GGN | トップページ | 2016年度完走力テストスタート♪ »

つぶやき・なんでも」カテゴリの記事