« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016.07.31

夏期休暇スタート!

おはようございます。
今日は、暑くなりそうですね!体調管理には十分注意して下さい。
昨日で前期試験が終了し部員総会終了でいよいよ夏期休暇に入りました。(私は8月2日に中間発表です。。)
部員総会後は合宿へ向けてのグループワークで目標設定を行いました。

本日6時から20㎞走を全員で行いましたがタイムもOK、故障者も0人で最高の状態で合宿を迎えます。
これからミドルパートのミーティングを行って、合宿の買い出し。そして、中間発表のスライドチェックします。

では、皆さん。充実した日曜日にしましょう。

201607301

201607302


201607303

|

2016.07.30

前期試験終了

リオ五輪開幕まで1週間。
楽しみいっぱいです。
本日で前期試験が終了します。
いよいよ合宿が始まります!後期授業までほとんど遠征。世界で戦える選手育成に励みます。
部室にこんな冊子を発見。...
名前が載ってました。

201607241_2


201607301_2


|

2016.07.24

頑張れ近藤選手!

本日は、滋賀県希望ヶ丘文化公園で近藤選手のトレーニングと取材でした。
暑さ対策のトレーニングを行うため、ランニングをスタートしたこの公園を選んで厳しいトレーニングを行いました。

初めての海外遠征で不安もたくさんあると思いますが、伸び伸び走ればOK!

201606241
今年から全国中学校駅伝も開催されるようです。
201606242
初めてのサインも書きました。
201606243

|

2016.07.23

前期最後の記録会

こんばんは。
今日は合宿の下見、前期最後の第4回京都産業大学長距離競技会と充実した1日でした。

テスト期間でしたが、自己記録更新者も多く合宿に向けて順調です。故障もゼロ達成!1500mで全日本インカレB標準突破と1500m、5000mでトップ獲得。
秋に2年ぶりの13分台を狙います。

201607231

|

2016.07.22

300回目の練習会。

こんばんは。
今日は日本にポケモンGOが上陸しましたね。走ってると、みんなポケモンしてる。。
ポケモンゲットのために歩けば、身体活動量は増えるので健康に貢献するかもしれません。しかしランニングの健康貢献には勝てないですね。

大阪城でポケモンをゲットする人の中に、親子で網を持って虫取りをしている風景を見てほっとした気持ちになれました。

さてさて、ブルーミングは今日は300回目の練習会でした。やっぱり仲間と走りながら健康維持が一番です。皆さん!ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

20160722

|

2016.07.10

京都高島屋ランニングセミナー

こんばんは。
今日は京都高島屋でランニングセミナーでした。
久しぶりの講義ありセミナーでちょっと緊張。。
暑い中、参加して頂きありがとうございました。
(先着20人全員参加)

大阪マラソンや神戸マラソンの抽選結果も出ました。
秋のマラソンシーズンに向けて、夏場の練習も工夫して頑張りましょう!

20160710_2





|

2016.07.07

前期授業

こんばんは。
前期授業もあと少し。
今日はスポーツ栄養教育学特論の調理実習の試作日でした。

今年の4月から長距離パートは同じ場所で2食付きで生活をしています。毎年、6月・7月は体調を崩す学生が多かったですが今年は順調です。

結果は、トレーニング指導50%、生活指導50%

再来週は、部員のために昼食を作るぞ!
どうですか?美味しいそう?
予算は一人500円です。

201607061

201607062

|

2016.07.02

西日本インカレ1日目

こんばんは。
本日から西日本インカレがスタートしました。
初日は10000mで優勝で、全カレ出場切符獲得です。
全カレ期間は夏合宿ですがチャンスを活かします。

20160701_2




|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »