« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016.08.30

御嶽合宿3日目。

本日は、青学もポイント練習で緊張感のある練習でした。
それなりのレベルの練習を達成する学生を見て嬉しくなる。今、大切な事はチームの雰囲気。
故障者も好きで故障してない。遅れをとらないように低酸素室で徹底的にトレーニング。
日本には最高の環境が用意されている。

201608301

|

2016.08.21

妙高合宿終了!

おはようございます。
二次合宿が終了しました。学生たちの充実した顔は疲れが吹っ飛ぶ。秋に結果残せ!
練習のやり方は、違うけど関東の学生と同じレベルだよ。負けるのは『自信』かな?
201608211
201608212201608214










|

2016.08.18

上武大学

合宿5日目が終了!
セット練習でも学生は元気そうです。だんだんタフになって来ました。
学生は「走って」「食べて」「寝て」を順調に行っています。

私は、記録の整理が楽しい。

本日は、上武大学の武者修行が終了し3名の学生を妙高高原駅に送りました。故障せずに乗り越えました。
近藤監督、ありがとうございました。
 201608181_2

201608182

お猿さんも応援していました。

201608183

|

2016.08.14

二次合宿スタート!

こんばんは。
いよいよ二次合宿がスタート! 今日の朝は一人だったので、いつもの時間に朝練散歩していたら青学の原監督にお会いしました。 練習後に食事に誘って頂き、たくさん未来のある話をさせて頂きました。
原さんのプランに賛同します!そして、明日は学生にも良い刺激になる練習の提供をありがとうございます。

20160814_2

|

2016.08.13

ライバル。

こんばんは。
今日は亜細亜大学の合宿が終了して学生の見送りをしました。
いよいよ、明日から二次合宿スタート!30人が妙高にやってきます。。
私も1000m×5を久しぶりにやりました。
目的は、佐藤監督に負けたくないから。
現役時代は、練習でも大会でも常に戦いました。
そして、お互い10kgも増加。。。痩せます!

201608131


|

2016.08.12

関東勢に負けるな!

こんにちは。
明後日から二次合宿です!私は一足先に実業団の合宿に参加する学生と妙高入りです。
その他に、亜細亜大学の合宿に3名参加して大健闘してます。色々と考え方も変化が出て来ました。
自ら課題を語れる!いいね!

201608121
201608122
201608123




|

2016.08.11

私の夏休み。

おはようございます。
学生は帰省と関東の大学へ武者修行のため、2日間は大学で作業と近藤さんの練習でした。

今日は朝から骨密度測定をやります。kurbuに遊びに来て下さい。
そして、明日からは妙高へ移動して武者修行の見学に行って来ます。

一日、楽しく過ごしましょう!

201608111201608112


|

2016.08.09

一次合宿終了(柊野合宿)

みんな!お疲れさん!
最高の合宿ができた。今までで、こんなに充実した学生の顔を見たことない。
37人を1人で自炊、買出し、指導は無理です。最高のパートナーの力で乗り切れた!ありがとう!
6日でOOOkmも走りすぎ!無理するな!って言ったら『今のチームは頑張らない人はチームに居づらい』って一言。
差入れ頂いた松生先生、吉居さん、和氣さん、ありがとうございました。
結果も大切ですがそれより大切な事がいっぱいあった合宿でした。

201608091


201608094


201608092


201608095


|

2016.08.06

オリンピック開幕

さて!オリンピック開幕!
私達のリオは一ヶ月後です!毎日、笑顔で頑張ろう。
本日は、ダブル指導。
午前中に合宿で苦戦して帰って来た近ちゃんの修正練習。大丈夫!リラックスと体調管理で問題なし。
午後は、サバイバル合宿で学生に喝!4年間で最も走れてます。今の時代でも昔と変わってはいけない事がある。毎日が勉強。

201608061


201608062

|

2016.08.03

一次合宿スタート。

昨日に大学院中間発表を終えて、いよいよ合宿が始まった。
スタッフの皆さん!宜しくお願い致します。

201608031

201608032

201608033

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »