« 2017年3月 | トップページ

2017.04.22

大学院博士課程授業開始

おはようございます。

明日は、兵庫リレーカーニバルです。
4月もあと1週間です。
先週は、スポーツ倫理学の近藤良享先生(中京大学)の集中講義に参加させて頂きました。 学校体育、ドーピング問題等について盛り沢山な話で大変勉強になりました。

20170423

|

2017.04.16

プロへ

こんにちは。

今日は、嬉しい写真!

中学生から高校卒業まで、ブルーミングと大阪桐蔭高校で指導した教え子が鍼灸師の国家資格を無事に合格しました!

これからは、プロとしてバリバリ頑張ります!
高校3年の時に陸上を続けるかで喧嘩した事が懐かしい。今の人生は楽しい?って聞いたら「楽しい!」って。良かった!
これからも、一緒に活動しましょう!
ブルーミングと立命館大学を宜しくね。
今日は、忙しかったけどブルーミングの皆んなが待ってるよ。 201604141
201604142

|

2017.04.09

第81回京都学生陸上競技対抗選手権

こんばんは。
本日の業務が終わりました。
西京極陸上競技場で『第81回京都学生陸上競技対抗選手権』が行われています。
ブルーミング練習会も開催されていましたので、一緒に1500mと10000mを観戦しました。
*学生の待機場所を提供して頂き、ありがとうございました。
明日も頑張ります!

■第81回京都学生陸上競技対抗選手権(4/9)■
1500m(1組)
西島玄基(2) 3'59"80 3位
亀鷹雄輝(1) 4'04"49 7位
原岡昇平(3) 4'06"81 10位

10000m
小岩慎治(3) 30'42"62 1位
今井崇人(2) 30'57"85 3位
上村宗平(2) 32'16"90 10位

20170409
201704091_3

|

2017.04.06

博士課程後期入学

こんばんは。4月2日に立命館大学大学院スポーツ健康科学研究科博士課程後期課程に入学しました。 3年間(最大6年)をかけて研究を行いたいと思います。

18歳から本格的に陸上競技を行い、日本選手権、アジア大会、世界陸上と陸上競技ではトップレベルで戦うことができました。引退後は、関西で唯一の有料ランニングクラブを運営して今年で10年目。「世界一」ではありませんが、現在のポジションにいることは、多くのサポーターに支えられたからです。この感謝を恩返しするためには、私が経験したランニングを少しでもアカデミックに変換することだと思っています。シンプルで私にしかできない研究を目標に頑張りたいと思います。

今後とも応援を宜しくお願い致します。

20170406

|

2017.04.03

第26回金栗記念選抜陸上

こんばんは。
只今、熊本で開催された第26回金栗記念選抜陸上から帰宅中です。
この大会には、標準記録が設けられ長距離選手にとって憧れの大会といっても過言ではありません。

本日から立命館大学で指導を行って5年目になり、やっと3名を日本トップクラスの大会に出場させることができました。しかし、1人は故障で棄権、2人は初13分台のレースペースに3000mからペースダウン。。

4年間は、ギリギリ14分台で入学する学生が多いので、全日本インカレ出場や実業団に入社できればOKと思ってました。しかし、5年目になり出場した2人は高校時代は15分台ですが、惨敗に悔しくて指導した自分に腹が立つ!!少しは欲が出てきたかも。

明日は入学式!(私も入学!)
本日の大会に1500mで新入生は良いレースをしてくれました!
また、明日から頑張ろ!

201704011 201704012

|

« 2017年3月 | トップページ