« トレックシーズン(第2) | トップページ | 日本新へ一歩 »

2017.05.25

大人になってる。

おはようございます。
本日の滋賀は大雨です。体調管理には十分注意して走りましょう。
昨日は、大阪桐蔭高校で指導した教え子が挨拶に来てくれました。
7年前に中学生の彼を勧誘に行きましたが、今では立派な大人になり教育実習を行っています。高校時代の話も今では良い思い出となり色々な話ができました。人間は、どうしても目先の判断で善し悪しを判断してしまいます。しかし、大事なことは未来。
私が初めて指導者を行ったときは、先日から取り上げられている「外部指導員」。今の時代ならニーズに合ったかもしれません。

ともあれ、教え子が未来の部活動を進化させてくれると思います。昨日は、成長している教え子の話がたくさん聞けて幸せでした。
最後に、言われた言葉。。「痩せて下さい。。」

20170525

|

« トレックシーズン(第2) | トップページ | 日本新へ一歩 »

勉強」カテゴリの記事