« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017.09.24

完全復活!

ついにやったね!
3年ぶりの自己新です!
高校時代は5000m14分24秒53で関東の勧誘を断って立命館大学に入学を決意しました。しかし、彼には試練が。。入学前に椎間板ヘルニアになり、入学後は授業にも支障がありました。そして一年の保存療法から手術。。一緒に悩んで、落ち込んで。。耐えた!

本日、14分22秒97でトップでゴール!
おそらく長距離選手がヘルニアの手術をして復活は簡単じゃ無いです!
ゴール後に抱きつきに行ったら、
「汗で汚いですよ!」って言われた。
「汚くあるか!最高に綺麗な汗!」
自慢です!こんなに頑張る学生と、感動を味わえるって良いでしょ!幸せ!
さて、次は駅伝デビューだ!そして、卒業までに13分台!
Img_0075
Img_0076

|

自己記録続出

本日は、もういっちょアップ!
先週の記録会は、合宿後で疲労がピークでした。
本日は、自己記録更新が続出!
出雲駅伝までに、まだまだ良くなるよ。14分10秒台前半でメンバーがそろう!さて、明日は日体大で5人が自己記録更新を目指します。新横浜へ移動も完了!

■第5回京都産業大学長距離競技会(9/23)■
800m
3組
原岡昇(3)2'14"81 8位
3000m
2組
原田裕作(3) 8'35"24 2位 自己新
林紘平(1) 8'56"54 10位
5000m
6組
田鍋宏明(2) 15'12"24 16位 自己新
福島奈槻(2) 15'16"14 22位 自己新
7組
高畑祐樹(2) 14'45"85 1位 自己新
弓削圭介(3) 14'54"30 14位 自己新
松浦智哉(2) 15'16"02 35位
8組
森 太一(3) 14'24"35 1位 自己新
村武慎平(5) 14'26"46 2位
今井崇人(2) 14'28"93 3位 自己新
吉岡遼人(1) 14'31"24 6位 自己新
桝本剛史(4) 14'31"97 7位
岡田浩平(1) 14'50"71 23位
Img_0074


|

2017.09.23

日本記録更新!

速報!
本日から福島県で開催されているジャパンパラ競技大会で、井内菜津美選手がT11(全盲)1500m日本新、大会新(5分41秒73)で優勝しました!

私が提示した練習はパーフェクトで予想はしていましたが、凄い!
5分30秒切りはできると思います。

おめでとうございます!
写真ありがとう!
いつも感動をありがとう!明日も頑張れ!
Img_0073

 

|

2017.09.22

完成

今日は早朝から大阪の街で仕事。
そして、ついに完成しました!
一年間、やり直しと試着を繰り返しました。
工場に行って改良など無理を言ってすみません。

足王レーサー!11月15日発売です!
201709221
201709222

|

2017.09.19

第3回静岡県長距離強化記録会

おはようございます。
昨日は、第3回静岡県長距離強化記録会に出場しました。
合宿後で疲労はピークですが、どれだけ走れるかが重要。
結果は、納得はしていませんが。。
一週間後が記録会が楽しみ!

■第3回静岡県長距離強化記録会(9/18)■
5000m
7組
原田 裕作 15'05"83 2位 自己新
今川 賢大 15'13"72 3位
弓削 圭介 15'22"49 5位
近藤 拓也 15'28"56 9位

8組
高畑 祐樹 14'52"49 1位

9組
吉岡 遼人 14'43";01 2位 自己新
桝本 剛史 14'44"49 3位
中井 拓実 14'49"29 7位
西川  諒 14'59"89 11位

10組
辻村 公佑 14'21"67 4位
岩﨑 祐也 14'30"23 8位
亀鷹 雄輝 14'46"54 13位
小岩 慎治 14'46"82 14位
森  太一 14'49"23 16位
岡田 浩平 14'53"71 17位
上村 宗平 15'24"08 28位
201709181
201709182

|

2017.09.17

予定変更!

おはようございます。
三連休は台風で予定が急遽変更となりました。
■変更前■
(金)ブルーミング練習会
(土)大学練習&井内選手練習会
(日)丹後ウルトラマラソン(学生チャレンジ)
(月)静岡県長距離強化記録会
■変更■
(金)ブルーミング練習会
(土)大学練習;井内選手練習会
(日)日帰りTVロケ(小倉)
(月)静岡県長距離強化記録会

台風に向かって出発します。大丈夫かな?
(写真)練習会→BKC練習会→出発前朝食

201709171
201709172
201709173

|

2017.09.10

ランニングセミナー

おはようございます。

8月は関西から離れての生活でした。
秋ですね。市民ランナーはマラソンシーズンがスタート!アスリートは駅伝シーズンがスタート!故障と体調不良に注意して頑張りましょう。
昨日はスポーツEPAランニングセミナーで、本日は久しぶりのブルーミング練習会です。頑張って走ろうかな。

201709101
201709102_2
201709103

|

2017.09.09

立命館大学スポーツ憲章

こんばんは。

私たちの活動が中日新聞(2017/8/25)に紹介されました。
今後とも応援・サポートを宜しくお願いします。
立命館大学には「立命館大学スポーツ憲章」が掲げられています。
立命館大学の指導者は、学生の競技力を高めるだけではいけません。
5年目で少し形にできました。
20170822

|

2017.09.08

夏期合宿終了!

こんにちは。
昨日、三次合宿が終了しました。
今年は、選抜合宿を入れて4回の合宿を行いました。
勝負に無難はない!
今年は昨年の倍やった!故障者も体調不良も出なかったな

んて嘘は言いません!
ただ、全員が充実した顔で合宿を終えたことは、この写真が証明しています。
頑張れ!皆んなで秋シーズンを楽しもう!

20170908

|

2017.09.04

指導者の目線。

こんばんは。
今朝の気温は9.5℃。寒い。
今年の合宿も残り3日となりました。
4回生は、この経験を二度とできないでしょう。だからコーチも必死で指導し、安全を確保しながら限界に挑戦させる!
勉強ならテストで「100点」で正解!しかし、走りの「100点」は、個々で決められるから難しい。
これは現場にいても回答に戸惑い、難しい。だから現場にいない人には絶対にわからない。
卒業後に全員がアスリートとして「続ける」わけでもなく、「続けられる」わけでもない。
この4年間終了で「笑顔」の答えが出れば正解。
頑張ろう!4回生!
Img_0062
Img_0064
Img_0063

|

2017.09.03

ホームページで紹介

こんにちは。
大学ホームページに紹介して頂きました。
昨日、青学の原監督から
「まずはここからスタート!」
「1位は重要!歴史に残るから!」
と温かいお言葉言葉を頂きました。

31チーム出場、毎年違うチームが優勝したとしても、優勝に30年かかるチームがあるからね。頑張れ!立命館大学!

詳細:http://www.ritsumei.ac.jp/sports-culture/sports/topics/detail/?id=298

Http___www

|

2017.09.01

合宿地レポート

こんばんは。
合宿2日目が終了しました。
本日は、集団走と各自jogのため学生と一緒に汗を流しました。標高1300mのクロスカントリーコースは苦しい。でも、景色は最高!
201709012_2

■合宿地レポート■
市民ランナーでも、休日を利用して合宿を行う方も増えてきました。今回は、飛騨御嶽高原高地トレーニングエリアのご紹介です。
宿泊先は「スポーツインオラ」です。国内トップ選手から高校駅伝名門校も利用しています。
目の前には「日和田ハイランド陸上競技場」がありトレーニング環境も最高!
また約2km先には「池の原クロスカントリーコース」もあり初心者から上級者までが利用可能なエリアです。(標高1300m)
夏の合宿には最高です!
201709015
201709011
201709016
201709017

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »