« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017.10.31

くすのき小学校特別授業スタート

こんにちは。

今年も始まりました。楽しい特別授業です!
一回目の授業でオリエンテーションを行い、実技がスタートです。
走る事が苦手な小学生もこの授業は大好き!って言ってくれます。
*写真は許可を得てます。
201710312_2
201710311

|

2017.10.30

あと6日

こんにちは。
全日本大学駅伝まで、あと6日となりました。
昨日は女子部が3位と健闘し、男子部も刺激を受けています。
学内ロードで授業の合間を使って最終調整を行いました。
めちゃ強いんだけどな。。試合になると緊張するらしい。。
さあ!頑張って授業に行ってきなさい!
700e6fa7236f495fbeb15bd7eec2a3f7
6ac0bd4cd15a40cdb321b17b99547712


|

2017.10.25

足王レーサー

こんばんは。

今日も雨。明日も雨。週末は台風?
靴下が直ぐにびしょ濡れ。
今月発売のクリールに一年かけて作った「足王レーサー」の記事が載ってます!
編みにかなり工夫しました。
糸の事、編みの事、足の事を知って、競技経験を加えた靴下。
201710251 201710252

|

2017.10.22

俺の采配が下手。

こんばんは。
皆さん、台風は大丈夫でしょうか?
昨日は平成国際大学長距離競技会(埼玉県鴻巣)が開催されました。

雨が凄い!
昨日も自己記録更新者続出!29分台もまた一人追加!
あとは全国大会で結果が出たら完璧なんだけど。。

■第64回平成国際大学長距離競技会(10/21)■
1500m
亀鷹雄輝(1) 3'58"77 2組4着
10000m
吉岡遼人(1) 30'10"58 4組7着 自己新
高畑祐樹(2) 30'24"27 4組15着 自己新
岡田浩平(1) 30'30"82 4組20着 自己新
楠 大輝(3) 30'34"86 4組25着 自己新
原田裕作(3) 30'42"07 4組31着 自己新
岩﨑祐也(4) 29'37"49. 6組6位
小岩慎治(3) 29'41"51 6組18位 自己新
辻村公佑(3) 30'05"16 6組13着
中井拓実(2) 30'13"35 6組16着

ランキング表及び自己記録一覧表です。
20175000m_5
201710000m_6
20175000m_7
201710000m_7

|

2017.10.19

特大!

こんばんは。
遠征や出張と忙しくても、食事は楽しみで癒やされますよね。

中国自動車道勝央サービスエリア(下り線)の「超デカ盛カツ丼」を食べた人いますか?一人で食べれました?

是非、皆さんチャレンジしてみて下さい!
201710191
201710192

|

2017.10.13

探偵ナイトスクープ

本日、探偵ナイトスクープに登場しました。

お笑いコンビの女と男の市川君から電話があり、
「 困っている人がいます!」
「話を聞いてあげて下さい!」って連絡があり 9月17日に小倉へ向かいました!
走るのを教えるのは得意ですが。。なんと!短距離走!
勝利はできませんでしたが。。「いいね」をたくさん頂きました。
20170113_2

|

2017.10.11

朝日新聞記事

こんばんは。

朝日新聞夕刊に立命館大学陸上部でのもう一つの取り組みを掲載して頂いています。
なぜ、この活動をするのか?
人生って繋がりがある。
良かったらデジタル版もあるので読んで頂ければ幸いです。
本日も陸上部の練習後に活動します。
20171011

|

2017.10.10

出雲駅伝報告

おはようございます。
昨日、出雲駅伝を終えました。結果は、13位と目標の8位入賞は達成できませんでした。5年間で狙えるメンバーを揃え、2区終了時で手ごたえを感じていました。しかし誤算は2区間の脱水でした。レース中も給水の指示は出していましたが、私に指示不足と指導力の無さを改めて痛感しました。
幸いにも学生が無事であった事、そしてチームがゴールできた事が救いです。
学生は、この経験を生かして成長してくれると思います。
期待と応援を頂いた皆さんに感謝しています。
今後とも、立命館大学の応援を宜しくお願い致します。201710111_5

|

2017.10.05

最終調整終了!

最終調整も取材も無事に終えました。
結果予想は、わからん。。
しかし立命館大学で指導して5年目ですが、自信が持てるチームが作れました。

取材で、学生(4回生)たちは
「関東の学生とはスタートライン(ベストタイム)が違った、でも4年間で追いついて来た!」
「この成果を自信に全力で勝負したい!」って4年前には想像できないコメントをしていました。
また、立命館大学長距離パートの入部規定は5000mが15分20秒以内でなければ入部でいないと学生たちが決めています。決定したときには、達成できていない学生もいました。しかし、現在は全員が突破しています。

このチーム編成には、外部コーチや学生コーチ、マネージャーの力があって作れました。ありがとうございます。

良い状態のときは、プレッシャーがかかる。自分が走るなら「わくわくするけどね(笑)」。

学生には「開き直りが大切!」って言っていますが、私も楽しもう♪
*今日も毛布を干せ!って怒っていますが(笑)。

2017104
5000m_3
10000m_2

|

2017.10.01

中国実業団長距離記録会

こんにちは。

昨日は、中国実業団長距離記録会に参加してきました。
今回は、新しい調整方法でトライしました!
結果は、5人中4人が自己記録更新となりました。
次は、出雲駅伝に向けて調子に入ります。
応援を宜しくお願い致します。
■第3回中国実業団長距離記録会(9/30)■
10000m
1組
今井崇人(2) 29'24"94 2位 自己新 全カレB標準突破
森太一(3) 29'39"61 10位 自己新

2組
岩﨑祐也(4) 29'17"29 9位 自己新 全カレB標準突破
桝本剛史(4) 29'19"79 11位 自己新 全カレB標準突破
辻村公佑(3) 29'33"94 18位
*4回生は卒業なので、全カレは無し。

20170930

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »