« 中国実業団長距離記録会 | トップページ | 出雲駅伝報告 »

2017.10.05

最終調整終了!

最終調整も取材も無事に終えました。
結果予想は、わからん。。
しかし立命館大学で指導して5年目ですが、自信が持てるチームが作れました。

取材で、学生(4回生)たちは
「関東の学生とはスタートライン(ベストタイム)が違った、でも4年間で追いついて来た!」
「この成果を自信に全力で勝負したい!」って4年前には想像できないコメントをしていました。
また、立命館大学長距離パートの入部規定は5000mが15分20秒以内でなければ入部でいないと学生たちが決めています。決定したときには、達成できていない学生もいました。しかし、現在は全員が突破しています。

このチーム編成には、外部コーチや学生コーチ、マネージャーの力があって作れました。ありがとうございます。

良い状態のときは、プレッシャーがかかる。自分が走るなら「わくわくするけどね(笑)」。

学生には「開き直りが大切!」って言っていますが、私も楽しもう♪
*今日も毛布を干せ!って怒っていますが(笑)。

2017104
5000m_3
10000m_2

|

« 中国実業団長距離記録会 | トップページ | 出雲駅伝報告 »

つぶやき・なんでも」カテゴリの記事