2017.10.01

中国実業団長距離記録会

こんにちは。

昨日は、中国実業団長距離記録会に参加してきました。
今回は、新しい調整方法でトライしました!
結果は、5人中4人が自己記録更新となりました。
次は、出雲駅伝に向けて調子に入ります。
応援を宜しくお願い致します。
■第3回中国実業団長距離記録会(9/30)■
10000m
1組
今井崇人(2) 29'24"94 2位 自己新 全カレB標準突破
森太一(3) 29'39"61 10位 自己新

2組
岩﨑祐也(4) 29'17"29 9位 自己新 全カレB標準突破
桝本剛史(4) 29'19"79 11位 自己新 全カレB標準突破
辻村公佑(3) 29'33"94 18位
*4回生は卒業なので、全カレは無し。

20170930

|

2017.09.08

夏期合宿終了!

こんにちは。
昨日、三次合宿が終了しました。
今年は、選抜合宿を入れて4回の合宿を行いました。
勝負に無難はない!
今年は昨年の倍やった!故障者も体調不良も出なかったな

んて嘘は言いません!
ただ、全員が充実した顔で合宿を終えたことは、この写真が証明しています。
頑張れ!皆んなで秋シーズンを楽しもう!

20170908

|

2017.09.01

合宿地レポート

こんばんは。
合宿2日目が終了しました。
本日は、集団走と各自jogのため学生と一緒に汗を流しました。標高1300mのクロスカントリーコースは苦しい。でも、景色は最高!
201709012_2

■合宿地レポート■
市民ランナーでも、休日を利用して合宿を行う方も増えてきました。今回は、飛騨御嶽高原高地トレーニングエリアのご紹介です。
宿泊先は「スポーツインオラ」です。国内トップ選手から高校駅伝名門校も利用しています。
目の前には「日和田ハイランド陸上競技場」がありトレーニング環境も最高!
また約2km先には「池の原クロスカントリーコース」もあり初心者から上級者までが利用可能なエリアです。(標高1300m)
夏の合宿には最高です!
201709015
201709011
201709016
201709017

|

2017.08.11

二次合宿へ

おはようございます。
滋賀で一泊。今日から妙高へ出発!
現役時代は練習より大切にしていた食事もバタバタすると乱れる。。
合宿でもお世話になりましたが、フルグラとフルグラヨーグルトは良い。昨日、一つ持って帰って来ました。
では、出発します!

201708111
201708112

|

2017.07.07

楽しい練習!

おはようございます。

滋賀県も暑い日が続きます。
学生は前期も県選手権のみとなりました。
前期定期試験前、次のレースは9月。。少し目標が見えなくなる季節です。
この期間をどの様に練習で追い込ませるかが大切!
昨日は、1500mTT+800mTT+400mTT!!
「苦しい」「楽しい」「競争」と練習で遊びました。
結果は、なかなか。。。トップは関西インカレ、西日本インカレの優勝争いが出来るタイムで走りました。。。
本番をこのタイムで走ろう!(苦笑)

20170607

|

2017.06.14

報告会and練習会

今日はチーム近藤の練習日です!

日本パラ陸上競技選手権大会後で油断した練習をしたら喝を入れてやろ!って思ったらめちゃ良い練習します。
「練習は超厳しく!喜びとご褒美は全員で♩」
これが私たちのbest style!
201706141_2

|

2017.02.14

春休みの練習。

こんばんは。

明日は筋肉痛間違いなし!
春休みは走り込みです!
今日は、希望が丘までクロカントレーニングとロード練習に行って来ました。 雪と路面凍結で働きました。 学生の充実した練習と良い練習できたって声を聞くと嬉しくなる。
201702142_2
201702141_2
 

|

2016.10.28

全日本最終調整

本日は長居公園で全日本大学駅伝の最終調整。
まずまず。後は結果を残すだけ。
201610281_2
長居公園が変化しています。
201610282


|

2016.09.01

御嶽合宿5日目

合宿5日目!疲労もピークですが、追い込め!
高尾スペシャル!
大学4年間なんて、すぐに終わる!
限界なんて、仲間となら無いよ!

4回生は94日で引退です。悔いのない陸上競技を目指して!
201609011
201609012

|

2016.08.03

一次合宿スタート。

昨日に大学院中間発表を終えて、いよいよ合宿が始まった。
スタッフの皆さん!宜しくお願い致します。

201608031

201608032

201608033

|

より以前の記事一覧