2017.04.24

ランニングマガジンクリール

おはようございます。

4月もあと一週間となりました。
気温も高くなるので体調管理には十分注意して下さい。
今月のランニングマガジンクリール2017年の「My Running Life」p82にクラブ生2名が紹介されました。
是非、皆さん!ブルーミングを体験してみて下さい。
健康から世界を目指すアスリートまでが楽しめるクラブです。
20170424

|

2016.11.01

大阪マラソン2016

昨日のサンスポネット版に記事が出ていました。
http://www.sanspo.com/smp/geino/photos/20161030/geo16103020000031-p1.html
しかし、武井壮さんの心遣いに感動です。
私はサポーターなので、いつもゴール後は出演者の収録を楽しく見守っています。すると、武井荘さん「高尾コーチ!」と声をかけて頂き急遽収録に。。。
写真も一緒に撮って頂きました。...

そして、大阪マラソンに感謝です!私が指導をさせて頂いている近藤寛子さん(リオパラ視覚障害者女子マラソン5位入賞)を招待選手として出場をさせて頂きました。視覚障害者アスリートの招待選手は初めてで大変光栄です。スタート前も係員の方が転倒しないように必死で気配りを頂いる姿に本当に感謝です。
皆さん、ありがとうございました。

20161030


|

2016.10.08

ラジオ出演

10月8日の朝6時30分〜6時40分に文化放送の『千葉真子BEST SMILEランニングクラブ』にゲスト出演しました。
久しぶりに千葉ちゃんとトークしました。
なお大阪ABCラジオでは10月9日日曜朝6時30分から放送します。関西の皆様も聴いてくださいね!
*懐かしい写真が出てきた。1998年の納会。

1998

|

2015.11.18

ランナーズ2015年12月号

おはようございます。

今日の朝練は久しぶりに学生と一緒に走りました。
今日は1日雨ですが体調管理には十分注意して頑張りましょう。
ランニング再開して一ヶ月ですが故障と栄養管理には注意して頑張ります。
今月発売のランナーズ2015年12月号に少し登場しました。
食生活のサポート記事です。
20151118

|

2015.04.20

ランナーズ2015年6月号

おはようございます。

今日は、雨ですね。気温の変化が激しいので体調管理には十分注意しましょう。

大会が続くと体の免疫力も低下します。練習後の汗の処理(着替)や栄養補給の工夫をすることが大切です。連載は終了しましたが、ランナーズ2015年6月号にトレーニング記事を掲載して頂きました。雨でもできるトレーニングです。良かったら試してください。

20150419

|

2015.03.23

ランナーズ2015年5月号

ランナーズ2015年5月号に連載記事を載せて頂きました。 今回が最終回となりました。次に取り上げて頂くときには成長してるように頑張ります。ありがとうございました。

20150325

|

2015.02.24

合宿6日目

おはようございます。

合宿6日目です。疲労もピークですね。
故障に注意して頑張りましょう!今日は、朝練のみで1日フリーです。

今月の2015年4月号ランナーズに連載を載せて頂きました。
20150224

|

2014.11.25

京都マラソン2015年

本日発売のLeaf2015年1月号に京都マラソンへ向けての私の記事が掲載されました。良かったら読んで下さい。見つかりにくいよ。。(P62)

20141125

|

2013.12.14

ケニアの強さ!

皆さん。こんばんは。
昨日は、久しぶりに6kmを5分ペースで走りました。
来年は、ケニア訪問(予定)と学生と練習を行う予定のためにそろそろ走ります。

陸上競技マガジン2014年1月号にP52ページから6ページでケニアの強さについての記事が載っています。私も登場しています。
少しでも2020年の東京オリンピックで日本人が活躍するヒントになればと思っています。
私がフィンさんから学んだことはもっといっぱいです!

変わることは恐怖が多い。でも、勇気を持ってチャレンジすることが大切!

速報!故障で苦しんだ学生が自己記録を大幅更新!何回も相談にきていました。おめでとう!14分29秒53、14分29秒86です!日本学生個人選手権標準記録突破!

20131213

|

2013.01.22

雨の日は筋トレ。

おはようございます。
今日は、関西は雨ですね。
今週末に日本体力医学会で一般市民ランナーのランニング傷害について発表します。走行距離にこだわらず筋トレにも力を入れましょう!
ニシ・スポーツでサブ4のためのトレーニング動画がアップされています。

| | コメント (0)