2017.11.14

AI時代

おはようございます。
今日は朝から雨。。って教えてくれる。
当たり前ですが、朝練(5年間5:20起床)は寝坊した事がありません。
これからは、彼が起こしてくれる。
時代は凄いわ。
OK🙆‍♂️google ✌️
310a7c480edf437e9536ce7683c870e7
De6dcbf9594844a9add661deccf86706

|

2017.10.30

あと6日

こんにちは。
全日本大学駅伝まで、あと6日となりました。
昨日は女子部が3位と健闘し、男子部も刺激を受けています。
学内ロードで授業の合間を使って最終調整を行いました。
めちゃ強いんだけどな。。試合になると緊張するらしい。。
さあ!頑張って授業に行ってきなさい!
700e6fa7236f495fbeb15bd7eec2a3f7
6ac0bd4cd15a40cdb321b17b99547712


|

2017.10.25

足王レーサー

こんばんは。

今日も雨。明日も雨。週末は台風?
靴下が直ぐにびしょ濡れ。
今月発売のクリールに一年かけて作った「足王レーサー」の記事が載ってます!
編みにかなり工夫しました。
糸の事、編みの事、足の事を知って、競技経験を加えた靴下。
201710251 201710252

|

2017.10.22

俺の采配が下手。

こんばんは。
皆さん、台風は大丈夫でしょうか?
昨日は平成国際大学長距離競技会(埼玉県鴻巣)が開催されました。

雨が凄い!
昨日も自己記録更新者続出!29分台もまた一人追加!
あとは全国大会で結果が出たら完璧なんだけど。。

■第64回平成国際大学長距離競技会(10/21)■
1500m
亀鷹雄輝(1) 3'58"77 2組4着
10000m
吉岡遼人(1) 30'10"58 4組7着 自己新
高畑祐樹(2) 30'24"27 4組15着 自己新
岡田浩平(1) 30'30"82 4組20着 自己新
楠 大輝(3) 30'34"86 4組25着 自己新
原田裕作(3) 30'42"07 4組31着 自己新
岩﨑祐也(4) 29'37"49. 6組6位
小岩慎治(3) 29'41"51 6組18位 自己新
辻村公佑(3) 30'05"16 6組13着
中井拓実(2) 30'13"35 6組16着

ランキング表及び自己記録一覧表です。
20175000m_5
201710000m_6
20175000m_7
201710000m_7

|

2017.10.19

特大!

こんばんは。
遠征や出張と忙しくても、食事は楽しみで癒やされますよね。

中国自動車道勝央サービスエリア(下り線)の「超デカ盛カツ丼」を食べた人いますか?一人で食べれました?

是非、皆さんチャレンジしてみて下さい!
201710191
201710192

|

2017.10.05

最終調整終了!

最終調整も取材も無事に終えました。
結果予想は、わからん。。
しかし立命館大学で指導して5年目ですが、自信が持てるチームが作れました。

取材で、学生(4回生)たちは
「関東の学生とはスタートライン(ベストタイム)が違った、でも4年間で追いついて来た!」
「この成果を自信に全力で勝負したい!」って4年前には想像できないコメントをしていました。
また、立命館大学長距離パートの入部規定は5000mが15分20秒以内でなければ入部でいないと学生たちが決めています。決定したときには、達成できていない学生もいました。しかし、現在は全員が突破しています。

このチーム編成には、外部コーチや学生コーチ、マネージャーの力があって作れました。ありがとうございます。

良い状態のときは、プレッシャーがかかる。自分が走るなら「わくわくするけどね(笑)」。

学生には「開き直りが大切!」って言っていますが、私も楽しもう♪
*今日も毛布を干せ!って怒っていますが(笑)。

2017104
5000m_3
10000m_2

|

2017.09.04

指導者の目線。

こんばんは。
今朝の気温は9.5℃。寒い。
今年の合宿も残り3日となりました。
4回生は、この経験を二度とできないでしょう。だからコーチも必死で指導し、安全を確保しながら限界に挑戦させる!
勉強ならテストで「100点」で正解!しかし、走りの「100点」は、個々で決められるから難しい。
これは現場にいても回答に戸惑い、難しい。だから現場にいない人には絶対にわからない。
卒業後に全員がアスリートとして「続ける」わけでもなく、「続けられる」わけでもない。
この4年間終了で「笑顔」の答えが出れば正解。
頑張ろう!4回生!
Img_0062
Img_0064
Img_0063

|

2017.08.30

妙高から御岳へ。

こんばんは。
妙高から御嶽へ無事に移動完了!
明日から三次合宿開始です!
これで後期シーズンの全ての準備が完了です。
選抜合宿ではお父さん、お母さんの愛で大成功!
ありがとうございました。

最近、学生が変な写真を撮る。遊んで無いから。送迎です。
201708301
201708302



|

2017.08.25

長距離選手から長距離ドライバー

着いた。。
3日ぶりに妙高に戻りました!
本日は、中央道が事故のため中津川から通行止めで一般道で山越えしました。長距離運転は、なぜか矢井田瞳さんの「Over The Distance」を聞いてしまう。。
私の影響で学生もハマったらしい(笑

21日に滋賀に戻り業務を済まして。...
22日は中日新聞さんとびわこ放送さんの取材。
23、24日は長野県小諸市へトレーニング環境のアドバイスでご招待。
本日は午前中にソックス工場チェックで奈良から妙高へ。

明日からまた頑張ろう。おやすみなさい。
20178253
20178251
20178252

|

2017.08.22

次は選抜合宿

こんばんは。

本日、無事に二次合宿を終え滋賀に一日だけ戻ってきました。
25日に妙高へ戻り、「黒姫妙高山麗大学駅伝」を練習に選抜合宿を行います。
もう一段階上の厳しいトレーニングを行ってきます。
箱根の常連校が出場するので楽しみです。ボコボコを覚悟して、免疫力をつけられると良いな。
応援を宜しくお願いします。
201708211
合宿最終日は5時スタート!
それぞれに与えられた「20km、25km、30km、40km」を完走!
201708213_2
また25日戻ります!

|

より以前の記事一覧